人気ブログランキング | 話題のタグを見る

野鳥撮小屋

yacho.exblog.jp
ブログトップ
2009年 06月 12日

カッコウ

カッコウ、ホトトギス、ツツドリ、ジュウイチ・・・託卵する鳥たちの声はよく聞こえていました。
鳴き声で見分けていただけですが、飛ぶ姿を見たのはカッコウとホトトギスだけでした。
ガスが掛かったり、遠かったりでなかなかうまく撮れませんでした。
カッコウ_d0073779_19425360.jpg

カッコウ_d0073779_19451794.jpg

カッコウ_d0073779_19461734.jpg


by yachotori | 2009-06-12 19:48 | 山野 | Comments(4)
Commented by nk-yoshi at 2009-06-12 21:53
ガスの中でも捉えて流石! カッコウの尾羽変わった形ですね。
カッコウとホトトギスは声しか聞いていませんが、一瞬のうちに横切るの
でしょうね。今日はツバメ同じコースを通るのにぜんぜん撮れませんでした。
Commented by yachotori at 2009-06-12 22:04
> nk-yoshi さん
ツバメが同じ場所で餌を獲っていたんですね。
最初は撮れなくても、何度でもやってる内に撮れるようになりますので、
撮り続けてください。ツバメも速度が遅い時もあるので大丈夫です。
Commented by gattin38 at 2009-06-13 17:27
こんにちわ。ちょっとご無沙汰してる間に凄いですね。
カッコウなんて声だけで姿を見たことないんですよ。
唖然としています。1枚目、物凄く綺麗です!
Commented by yachotori at 2009-06-13 22:41
> gattin38 さん
カッコウは木の上の方に留まるので、見つけやすいと思います。
同じ場所で長く鳴いてますから、声が聞こえたらチャンスです。
名前
URL
削除用パスワード


<< カケス      マミジロ >>