人気ブログランキング | 話題のタグを見る

野鳥撮小屋

yacho.exblog.jp
ブログトップ
2009年 05月 25日

オオルリ

少し前の在庫から
オオルリ_d0073779_20214448.jpg

オオルリ_d0073779_20231070.jpg

オオルリ_d0073779_20233519.jpg

オオルリ_d0073779_20242775.jpg

オオルリ_d0073779_2025252.jpg

オオルリ_d0073779_20325093.jpg


by yachotori | 2009-05-25 20:33 | 山野 | Comments(6)
Commented by simanami04 at 2009-05-25 21:50
こんばんわ。
綺麗ですねぇ!。
高い山のようですね。
オオルリの飛びもの!。凄いです。
6枚目は、囀っているところでしょうか。
大自然の中で、気持ち良さそうですね。
Commented by nk-yoshi at 2009-05-25 22:40
オオルリがこれだけ沢山飛ぶ所撮らせて呉れるのは数が多いからでしょ
うか。樹林帯の中でひと休みされている時の出逢いですか?
木の上でおおらかに囀っていますね。遠出されたときのお土産?お近く
で撮れたのなら羨ましい限りです。
Commented by yachotori at 2009-05-25 22:44
> simanami04 さん
遠くで囀っていてもよく聞こえてました。6枚目は囀ってるところです。
木の天辺でも、ほぼ水平か少し高いくらいの位置だったので、よく見えました。
Commented by yachotori at 2009-05-25 22:52
> nk-yoshi さん
見える場所からはこの一羽だけでした。場所を変えれば他にも居ました。
山並みが見える谷川の側に陣取って他の鳥が出てくるのを待つ間、
オオルリの囀りや飛び姿が楽しみでした。
Commented by gattin38 at 2009-05-26 13:57
こんにちわ。
おー、オールりちゃんの飛び物ですね。初めて拝見しました。
お見事です。
私は前の木曜日に久しぶりにオオルリちゃんに出会えましたが
ピンボケでした!
Commented by yachotori at 2009-05-26 20:54
> gattin38 さん
ピンボケとは、よほど慌てて撮ったということなんでしょうか?
gattin38さんにしては珍しいことでしょうね。リベンジがんばってください。
名前
URL
削除用パスワード


<< ムクドリ      チュウシャクシギ >>