人気ブログランキング | 話題のタグを見る

野鳥撮小屋

yacho.exblog.jp
ブログトップ
2009年 05月 21日

カルガモ親子

何処にでも居るカルガモ親子ですが、卵から孵ったヒナは直ぐに泳げるようで、
お母さんがヒナをあっちこっちへ連れて行くようです。
カルガモ親子_d0073779_21301024.jpg

カルガモ親子_d0073779_21304714.jpg


休むときはこんな風に固まってましたが、一番上へ登ろうとしてるのが居ました。
カルガモ親子_d0073779_21325360.jpg


ようやく落ち着いて、ヒナが眠ってる間にお母さんは何処かへお出かけ。何処?
カルガモ親子_d0073779_21333785.jpg


無事に合流出来て、うれしそうなヒナたちでした。
カルガモ親子_d0073779_21371170.jpg


by yachotori | 2009-05-21 21:37 | 水辺 | Comments(2)
Commented by nk-yoshi at 2009-05-21 22:50
カルガモと言えばこの風景ですが、いつ見ても微笑ましいです。
子だくさんですが、揃って大きくなって欲しいですね。
アイランドにもペアは来ますが、子連れは見ません、残念です。
Commented by yachotori at 2009-05-21 23:22
> nk-yoshi さん
人が近くにいてもヒナを置いて出かけたり、ヒナも人に近寄ったりで、
あまり慣れすぎて恐いくらいでした。
そちらでも子連れの姿が見られるようになると楽しみが更に増えるでしょうね。
名前
URL
削除用パスワード


<< イソシギ      コチドリ >>