人気ブログランキング | 話題のタグを見る

野鳥撮小屋

yacho.exblog.jp
ブログトップ
2009年 03月 20日

ヒレンジャク

ほぼ一週間ほど居たようでしたが、今朝仲間が迎えに来て、
一緒に飛び去ったとのことでした。
ヒレンジャク_d0073779_20275330.jpg

ヒレンジャク_d0073779_20333274.jpg

ヒレンジャク_d0073779_20291636.jpg


by yachotori | 2009-03-20 20:33 | 山野 | Comments(6)
Commented by simanami04 at 2009-03-20 21:23
こんばんわ。
青空をバックにヒレンジャyク、綺麗ですねぇ。
やっぱり野鳥もお天気が良い時の方が綺麗ですね。
私は雨風の中、ISOを1600まで上げて撮りましたので、せっかくのレンジャクの
羽のふんわり感が出なくて綺麗じゃありませんでした。
3枚目の後姿の羽の色がお洒落ですねぇ。
Commented by yachotori at 2009-03-20 21:52
> simanami04 さん
雨風でも撮れるチャンスがあれば、やはり同じような設定で撮っていたと思います。
そんな時の写真の方が思い出深いのではないでしょうか?
設定条件などもしっかりと記憶されていることからも、そんな気がします。
前からもたくさん撮ってましたが、羽や尾の色がよく出てるのを選びました。
Commented by nk-yoshi at 2009-03-20 22:53
仲間が迎えに来て旅立ちましたか、逢いたかったのに!
3枚とも想い入れの深い写真でしょう、ずっと見ていたくなる愛しい姿です。
Commented by yachotori at 2009-03-21 06:01
> nk-yoshi さん
今年は少しでしたが、近くに来てくれました。
そちらでも鳥の発見種類が増えてきて、身近にたくさん居そうですね。
近場で見られるのが一番うれしいことですね。
Commented by njs2005 at 2009-03-23 13:13
いや〜綺麗な色の鳥ですね〜!染めるわけでもないのに
どうしてこんな綺麗な色になるか不思議でたまらんすね・・・
Commented by yachotori at 2009-03-24 00:34
> njs2005 さん
野鳥の中には色鮮やかなものが多く、配色にも感動します。
これらを観てデザインの参考などにしてきたのかも知れません。
何年も撮り続けていますが、全く飽きません。
名前
URL
削除用パスワード


<< エナガ      オオタカ >>