人気ブログランキング | 話題のタグを見る

野鳥撮小屋

yacho.exblog.jp
ブログトップ
2009年 03月 01日

ベニマシコ

新芽を食べるために、よく見える所にきてくれるようになりました。

ベニマシコ_d0073779_6264743.jpg

ベニマシコ_d0073779_6282319.jpg


by yachotori | 2009-03-01 06:34 | 山野 | Comments(4)
Commented by simanami04 at 2009-03-01 22:39
こんばんわ。
ベニマシコ、なかなか見晴らしの良い場所に出てきてくれませんね。
私も先日、撮りに行きましたが、去年のようにはいきませんでした。
込み合った枝越しの写真ばかりでした。
もうそろそろ行ってしまうころですね。
もう一度、行ってみるつもりですが・・・。
Commented by nk-yoshi at 2009-03-01 22:55
♂はほんのり酒気帯びのような顔ですが、♀と同様愛嬌あって可愛いです。
Commented by yachotori at 2009-03-02 20:23
> simanami04 さん
声は聞こえるのですが、なかなか姿を見せてくれないですね。
新芽を食べる時には少し高いところへも来てくれるようなので、
今は見つけやすく、撮りやすい時期だと思いますので、
がんばって撮りに行ってきてください。
Commented by yachotori at 2009-03-02 20:26
> nk-yoshi さん
ベニマシコは恥ずかしがり屋さんで、直ぐに隠れてしまいます。
もっと出てきて、可愛い姿を撮らせて欲しいものです。
名前
URL
削除用パスワード


<< ルリビタキ      ケリ >>