人気ブログランキング | 話題のタグを見る

野鳥撮小屋

yacho.exblog.jp
ブログトップ
2009年 02月 18日

ハヤブサ

ハヤブサ番の所へ行ってみましたら、既に大勢の方が機材を並べて居られました。
日によって出方は違うようで、その日は出が悪いとのことでしたが、
私にとってはたくさん撮れてうれしい日でした。
ハヤブサ_d0073779_2059426.jpg

ハヤブサ_d0073779_20593471.jpg

ハヤブサ_d0073779_210662.jpg

ハヤブサ_d0073779_2115727.jpg


by yachotori | 2009-02-18 21:04 | 山野 | Comments(6)
Commented by nk-yoshi at 2009-02-18 22:09
天気の良い暖かな日だったのでしょうか。羽を気持ちよさそうに広げて、
青空に舞っています。こんな鳥は撮ったことありませんが、左右の翼が
同じ形なのは真上の姿が撮れたからでしょうね。
Commented by yachotori at 2009-02-18 23:13
> nk-yoshi さん
風もなく暖かすぎる日でした。
> 左右の翼が同じ形なのは真上・・・
なるほど、そんな見方があるんですね。真上を何度か通過してくれました。
Commented by njs2005 at 2009-02-20 09:25
番って何ですか?
ハヤブサって絵になる格好いいところに留まりますね!
Commented by yachotori at 2009-02-20 20:47
> njs2005 さん
これからの時期はいろんな鳥が繁殖の準備に入ります。
ハヤブサも番(つがい)で居て、毎日何度も交尾の場面が見られるようです。
ここに居るよ、と存在を知らせ易いからなのか、お気に入りは枯れ木が多いようです。
Commented by njs2005 at 2009-02-22 22:14
つがいって読むんすね・・・(恥・・・)

なるほど~それで目立つ所にいるんすね~・・・また一つ勉強になりました!
いや、二つか。。。
Commented by yachotori at 2009-02-23 22:27
> njs2005 さん
私の説明が不親切ですみませんでした。
私は知らないことが山のようにあります。
必要があれば知る努力をすればいいと思ってます。
ネットの発展などで知識を得るのが便利になりましたね。
名前
URL
削除用パスワード


<< チュウヒ      ミサゴ >>