人気ブログランキング | 話題のタグを見る

野鳥撮小屋

yacho.exblog.jp
ブログトップ
2009年 01月 17日

ユリカモメ

飛んでる方がユリカモメらしいと思うのですが、難しくて撮れませんでした。
留まってるところを・・・寒そうに見えますが、この時はそれほどでも無かったです。
ユリカモメ_d0073779_7261325.jpg

ユリカモメ_d0073779_7262713.jpg


by yachotori | 2009-01-17 07:27 | 水辺 | Comments(6)
Commented by y_tochiko at 2009-01-17 21:49
ユリカモメはいつでもどこでもこのスタイル!
やる気のなさそうな。。(笑)
Commented by nk-yoshi at 2009-01-17 22:50
ユリカモメは足の裏に吸盤がついているのでしょうか。2枚目を見ると滑
り落ちないかと。
Commented by yachotori at 2009-01-17 23:15
> y_tochiko さん
夕方になると海の方向へ向かってましたが、やはり海が住処なんでしょうかね。
休息中に近づいたためか、機嫌悪そうでした。
Commented by yachotori at 2009-01-17 23:18
> nk-yoshi さん
足裏がどんな風になってるかと考えませんでしたが、湿り気があり
滑り落ちないのでしょうかね。
舞い降りる時には足裏も見えるでしょうから、そんな場面を撮れれば
謎が解けるかと思いますが、パンでも持っていかないと見せてもらえないかも。
Commented by simanami04 at 2009-01-18 14:34
こんにちわ。
ユリカモメは公園の池に沢山居て、いつも誰かがパン屑を投げてやって居ます。
そんなユリカモメをいつも撮影していますが、yacyotoriさんのこんな
静かで優しいユリカモメを拝見しますと、心が安らぎますね。
羽の感触が優しいです。 目も穏やかに感じますね。
Commented by yachotori at 2009-01-18 19:39
> simanami04 さん
パン屑に群がるユリカモメは迫力ありますが、側にいると危険を感じませんか。
撮るのも難しいので、じっとしてるか遠くを飛ぶユリカモメでガマンしてます。
名前
URL
削除用パスワード


<< アオジ      モズ >>