人気ブログランキング | 話題のタグを見る

野鳥撮小屋

yacho.exblog.jp
ブログトップ
2008年 12月 05日

ハヤブサ

近場の田圃では、オオタカ、ハヤブサ、チョウゲンボウなど
時々確認できる季節になってきました。
何か来ないかと待っていたらハヤブサが飛んできて、よく見える所に留まりました。

ハヤブサ_d0073779_205477.jpg

ハヤブサ_d0073779_2062946.jpg

ハヤブサ_d0073779_2064750.jpg


by yachotori | 2008-12-05 20:08 | 山野 | Comments(6)
Commented by simanami04 at 2008-12-05 21:00
こんばんわ。
これからの季節なんでしょうか?。 猛禽類が見られるのは?。
私は猛禽類を見たくても、なかなか出会うことがなく、知識もありませんが、
最近、空の上で飛んでいるのを偶然撮ることもたまには、あるようになりました。
でも近くで留まっているのを撮影してみたいなぁ・・・と思います。
海に近い山の麓などに居そうですね。
ハヤブサは飛ぶのもかっこいいし、羽の模様も綺麗ですね。
Commented by yachotori at 2008-12-05 21:10
> simanami04 さん
巣が有る場所は山の方かも知れませんが、どの猛禽も餌が捕れる場所として
川や田圃、海岸などにでてくるのではないかと思います。
私は田圃での鳥撮りが多いので、そこで見かけることが多いです。
Commented by nk-yoshi at 2008-12-06 00:24
よく見える所に留まってくれるとは幸運でしたね。
お近くに田圃が残っているとは羨ましいです。
動いている時から追うのが見つけ易いと教えて戴いてますが・・・人工の
島では鳥の来そうな空き地はフェンスで囲まれて撮りにくいです。
Commented by yachotori at 2008-12-06 05:51
> nk-yoshi さん
餌があり、水場があれば集まってくると思いますが、入れないと辛いですね。
鳥の集まる場所が開放されればいいのにね。
Commented by ルピー at 2008-12-06 20:57 x
来ないかなーと思って、
猛禽類が来る所が凄いですね!
Commented by yachotori at 2008-12-06 21:01
> ルピー さん
猛禽類がいつも同じ所へ出てくる訳ではないですが、来る確率の高い場所はあります。
今日は場所はそれぞれ違いますが、3種類確認できました。
名前
URL
削除用パスワード


<< アオサギ      ホオジロ >>