人気ブログランキング | 話題のタグを見る

野鳥撮小屋

yacho.exblog.jp
ブログトップ
2008年 05月 30日

ツバメ

鳥撮りを始めた頃の夏場は田圃の道に座り込み、ツバメを撮ってました。
予測できない動きに追いつけず、置きピンで、この草を通過したらシャッターを押す
という撮り方しか出来ませんでしたが、粘ってればまぐれで撮れることもあり
ツバメが飛んでるのを見ると思い出します。
ツバメ_d0073779_20433534.jpg

ツバメ_d0073779_20435442.jpg

ツバメ_d0073779_20441671.jpg


by yachotori | 2008-05-30 20:45 | 水辺 | Comments(2)
Commented by nk-yoshi at 2008-05-30 23:59
いま時ツバメばかりでなく、ムクドリまでもスピードアップで飛び回って
おります。カワセミと同じように、羽を広げた姿と写り込みいいですねー。
Commented by yachotori at 2008-05-31 19:31
> nk-yoshi さん
ムクドリももうすっかり成鳥になって元気よく飛び回ってるんですね。
飛び立ちや留まる直前などでは羽を広げた所が撮りやすいですから
狙ってみてください。
名前
URL
削除用パスワード


<< アオサギ      カワセミ >>