人気ブログランキング | 話題のタグを見る

野鳥撮小屋

yacho.exblog.jp
ブログトップ
2008年 05月 26日

アマサギ

曇り空でしたが、朝の田植え準備が始まってる所にサギなどが集まってました。
アマサギ_d0073779_20352487.jpg

アマサギ_d0073779_2036888.jpg

アマサギ_d0073779_20372146.jpg

アマサギ_d0073779_20381155.jpg


by yachotori | 2008-05-26 20:39 | 水辺 | Comments(6)
Commented by nk-yoshi at 2008-05-26 22:48
アマサギのほんのり薄茶色と白いボディが、周りの緑とともに水に映って
綺麗ですねー。
Commented by yachotori at 2008-05-26 23:05
数が多いと写り込みが鬱陶しい感じなので、数は少ない方がいいですね。
週末の撮り数が少なく、今週は画像探しに苦労しそうです。。
Commented by pigmonn at 2008-05-26 23:20
アマサギは非繁殖期になると全身白くなるそうですが
今の時期はなんともいえない亜麻色と赤い嘴が綺麗ですね♪
この時期にしか見れない風景、ケリやツバメも入り乱れて
心が躍るシーンですね。
Commented by simanami04 at 2008-05-27 10:08
こんにちわ。
朝の田圃には沢山の鳥が集まっているんですね。
yacyotoriさんは早起きなんでしょうね。
アマサギに会うには1時間かけて車で走らないといけないのです。
このところ、少々遠出が億劫になっています。
夏になってしまえば、もう少し元気になりますが。
アマサギの優しい羽色、とてもいい雰囲気ですね。
Commented by yachotori at 2008-05-27 20:46
> pigmonn さん
亜麻色がくすんでしまって残念でした。もう少し明るい時間が良かったかも。
ツバメが時々ファインダーに入ってきたので、入ったらシャッター押すを
何度か繰り返してたら、一枚だけ写ってました。まぐれも楽しいです。
Commented by yachotori at 2008-05-27 20:49
> simanami04 さん
何故だか分かりませんが、休みになると早起きになります。
体調がいい時でないと撮影も楽しめないでしょうから、無理せずに
しっかりと体調を整えて出かけてください。まだ気温変化も激しいので、
気を付けてください。
名前
URL
削除用パスワード


<< ウグイス      セッカ >>