人気ブログランキング | 話題のタグを見る

野鳥撮小屋

yacho.exblog.jp
ブログトップ
2008年 04月 23日

ホオアカ

気温も高く蒸し暑い汗ばむ日ですが、また気温が下がるようです。
ホオアカはいつまで平地に居るかと、思案中なのかも。
ホオアカ_d0073779_20185957.jpg


ホオジロは一生懸命に囀ってました。
ホオアカ_d0073779_20212475.jpg

ホオアカ_d0073779_2023833.jpg


by yachotori | 2008-04-23 20:24 | 山野 | Comments(8)
Commented by bang at 2008-04-23 21:08 x
ホオアカは長野にはまだ来てないです。これからきてくれて繁殖してくれるのを楽しみにしています。
Commented by simanami04 at 2008-04-23 21:18
こんばんわ。
ホオアカの胸の模様が綺麗ですね。
菜の花とホオアカ、いい感じです。
今年はどういうわけか、ホオジロさんに会えません。
また遠い西の方に出かけないと・・・と思っていますが。
気持ち良さそうに囀っていますね。 留まっている木は桜かな?。
ちょっと違う気もします。
Commented by yachotori at 2008-04-23 21:19
> bang さん
気温が高くなったり下がったりとなかなか安定しないですが、
もう直ぐそちらで繁殖ですね。いいショットたくさん撮って楽しんでください。
Commented by yachotori at 2008-04-23 21:23
> simanami04 さん
最後の写真で留まってるのは桜ではありませんが、名前は?
ホオジロが少ないのですか?遠くまで行けば他にもたくさん見られるのでしょうね。
時間を作って楽しんできてください。
Commented by nk-yoshi at 2008-04-23 22:50
菜の花が咲く所でホオアカが留まっていますから、里の近くなので
しょうね。気持ちよさそうに囀っているホオジロも、景色からは山深
いところでは無さそう。赤い新芽の木から見える姿、撮りながらも
さぞご機嫌に成られたことでしょう♪ 
鳥と撮る方の歓び伝わってきます。
Commented by pigmonn at 2008-04-24 00:57
菜の花絡みなんて贅沢は言いませんから、ホオアカ会いたかったです(*^-^)
もうじき山地へ移動してしまうんですね
私もホオジロが囀って居る所を撮りましたが、空抜けばかりで
こんな風に素敵に撮ってみたいものです。
Commented by yachotori at 2008-04-24 20:59
> nk-yoshi さん
どれも平地の川の側でした。
ホオアカはこの位置での写真のみ、ホオジロは何度も見ました。
いい所に留まってると撮りたくなりました。
Commented by yachotori at 2008-04-24 21:01
> pigmonn さん
空抜けでは露出調整が難しい時がありますから、できれば背景に
木などが入るといいでしょうね。
できれば場所を移動して、背景を選べればいいのですが、動くと
鳥に逃げられることも多いですから、難しいですね。
名前
URL
削除用パスワード


<< イカルなど      ケリ >>