人気ブログランキング | 話題のタグを見る

野鳥撮小屋

yacho.exblog.jp
ブログトップ
2008年 03月 09日

ルリビタキ

餌を求めて出てくることが多くなっているようです。


ルリビタキ_d0073779_7145997.jpg

ルリビタキ_d0073779_718155.jpg



ルリビタキ_d0073779_7155226.jpg

ルリビタキ_d0073779_7165086.jpg


by yachotori | 2008-03-09 07:18 | 山野 | Comments(10)
Commented by simanami04 at 2008-03-09 17:27
こんにちわ。
綺麗ですねぇ!。 私も最近、よくルリビタキの♀に出会います。
綺麗な♂はいったい何処に隠れているんでしょう。
遠い公園に行けば会えるのですが、近くには♀ばかりです。
3枚目は♀、4枚目は♂若ですか?。 それとも2枚共に♀でしょうか?。
Commented by timetoki at 2008-03-09 22:02
ルリでか!!
いい色出てますねえ~。
この冬たくさん遊んでくれた彼らとももうすぐお別れですね。さびしいなあ。
Commented by yachotori at 2008-03-09 22:32
> simanami04 さん
ルリの♀は分かり難いですが、撮った時の色合いの感じでは♀と判断しました。
2枚とも同じ個体です。
色のきれいな♂にはなかなか出会えないですね。この♂は初めての場所で見ました。
Commented by yachotori at 2008-03-09 22:36
> timetoki さん
近すぎる上にデジスコでしたので、ドアップになってしまいました。光をたっぷり浴びてました。
もう渡りが始まってるようで、思わぬ場所で見ることがありますね。
Commented by timetoki at 2008-03-09 23:18
デジスコでしたかー。
でも小鳥は撮りにくくないですかー?
あたしデジスコではあわててすぐ逃げられてしまいます(汗)。
Commented by nk-yoshi at 2008-03-10 00:45
惚れぼれする瑠璃色できっとモテモテではないでしょうか♪ 
ジョウビタキと同じ顔つきで、横から見ると可愛いですが、正面からは
きっ!と睨まれて居るようです。
Commented by bang at 2008-03-10 08:20 x
ルリ♂綺麗ですね。私の住んでいるところは、餌が少なくなって来たせいかこのごろ会えません。もっと南のほうに行っているのかな。
Commented by yachotori at 2008-03-10 20:58
> timetoki さん
よく動く小鳥ではデジカメ手押しで撮ってますので、ブレとピント外れて゜
使えないものが山と出来ます。一枚でもビシッと決まればと思っています。

Commented by yachotori at 2008-03-10 20:59
> nk-yoshi さん
正面顔はきつく見えますね。
この時は独り占めで楽しませてもらいました。
Commented by yachotori at 2008-03-10 21:02
> bang さん
こちらでは山の公園にたくさん居ますが、最近は平地でもよく出会います。
そろそろお別れかなと思っています。
名前
URL
削除用パスワード


<< ウメジロウ      アトリ >>