人気ブログランキング | 話題のタグを見る

野鳥撮小屋

yacho.exblog.jp
ブログトップ
2008年 02月 27日

ウソ

久しぶりにウソ♀が低い所の雑草の実?を食べてる所を見ました。

ウソ_d0073779_21113830.jpg

ウソ_d0073779_2112634.jpg


これから桜の花芽を食べる姿を楽しみに待っています。

by yachotori | 2008-02-27 21:15 | 山野 | Comments(10)
Commented by simanami04 at 2008-02-27 22:29
こんばんわ。
京都はさすがに寒いんですね。
まだ雪が残ってますね。
ウソがベニマシコみたいに草の実を食べるとは知りませんでした。
まだ桜の芽が固いので、仕方がないのでしょうか。
私もそろそろウソを探しに行かなくっちゃ。 今年も会えるかどうか、心配ですが。
ウソの綺麗な口笛のような声をもう一度聞きたいです。
Commented by nk-yoshi at 2008-02-27 23:07
雪が積もっている寒いところですね。草がややこしく網目状に入り組ん
だところにいて、絡まりそうですが上手にすり抜けるのでしょうね。
首回りからお腹にかけてのうっすら赤味が綺麗です。
Commented by bang at 2008-02-28 18:48 x
サクラにウソもいいですが、雪にウソの景色も冬を感じさせいいですね。またお邪魔します。
Commented by pigmonn at 2008-02-28 20:39
ウソ、まだ一度も見たことがないです~!
これは、オスですね?頬の紅色がとても綺麗ですね^^
私も早く会いに行かないと冬が終わってしまいそうですね(汗)
Commented by timetoki at 2008-02-28 21:06
ウソ、いるにはいるんですが、
高いところに止まっちゃってなかなか思うように撮れないんですよねえ~。
あたしの近くのとこの子も、低いところに来てくれないかぴら。
Commented by yachotori at 2008-02-28 21:29
> simanami04 さん
もう花芽を食べてるのを見た人も居ます。
少し暖かくなってきましたので、既に桜に来ているかも。
是非会いに行ってきてください。
Commented by yachotori at 2008-02-28 21:31
> nk-yoshi さん
毎週末は雪という条件でした。草の絡んだ場所で見にくい写真になっています。
彼らが絡まることはなかったですよ。
Commented by yachotori at 2008-02-28 21:34
> bang さん
すっきりした背景ならば良かったのでしょうが、すぐ近くに居たので動けませんでした。
少し位置を変えようと動いたら、やはり飛び去られてしまいました。
Commented by yachotori at 2008-02-28 21:37
> pigmonn さん
この写真は全てメス♀です。オス♂はお腹がピンク色できれいですよ。
メスは他の鳥と同様に目立たない色です。早めに会いに行ってください。
Commented by yachotori at 2008-02-28 21:41
> timetoki さん
高いところと低いところを行ったり来たりしていませんか?
しばらく付き合ってれば、チャンスもあるかと思いますので、
諦めずに付き合ってあげてください。がんばってや~!
名前
URL
削除用パスワード


<< ベニマシコ      ハイイロチュウヒ >>