人気ブログランキング | 話題のタグを見る

野鳥撮小屋

yacho.exblog.jp
ブログトップ
2008年 01月 30日

ヤマガラ

観察小屋の側にえさ台が作られていて、ここへたくさん集まってきていました。
ヤマガラ_d0073779_20593882.jpg

ヤマガラ_d0073779_2101236.jpg


by yachotori | 2008-01-30 21:00 | 山野 | Comments(6)
Commented by simanami04 at 2008-01-30 21:20
こんばんわ。
ヤマガラさん、可愛いですね。
おかっぱ頭が愛嬌があってとても好きな鳥です。
観察小屋っていうのがあるのは羨ましいです。
そこに行けば、あまり隠れなくても見ることが出来るんですよね。
私はまだそんな小屋を見たことがないです。
Commented by yachotori at 2008-01-30 23:57
> simanami04 さん
オシドリなどが見られる池に面して小屋があり、その窓の外にえさ台がありました。
手作りのえさ台なんですが、釘やビニールコードが使われているのが気になりました。
Commented by y_tochiko at 2008-01-31 20:26
目がキラリ☆
Commented by nk-yoshi at 2008-01-31 22:41
ヤマガラが間近に見られる観察小屋とは羨ましい環境です。可愛い
黒目ぱっちりと可愛いですね。神戸へも早く来て欲しいです。
Commented by yachotori at 2008-02-01 20:52
> y_tochiko さん
餌場にはヤマガラ、ウグイス、メジロ、シジュウカラ、ジョウビタキが来ていました。
近くで見ることができて、楽しかったです。
Commented by yachotori at 2008-02-01 20:56
> nk-yoshi さん
これまでは小屋から離れた場所で人が隠れる場所もなかったのですが、
新しい餌場は窓の外3mほどの所にあり、小鳥たちが怖がらずに集まってました。
山側ならば出会うチャンスは多いと思いますよ。
名前
URL
削除用パスワード


<< ルリビタキ      コジュケイ >>