人気ブログランキング | 話題のタグを見る

野鳥撮小屋

yacho.exblog.jp
ブログトップ
2008年 01月 28日

アトリ

群れで見ることの多いアトリ、たった一羽で居ました。
餌場の探索なのかな?変な奴が居るから、ここはダメだ!とでも思ってるようです。
アトリ_d0073779_22375031.jpg

アトリ_d0073779_2238571.jpg


by yachotori | 2008-01-28 22:44 | 山野 | Comments(4)
Commented by nk-yoshi at 2008-01-29 09:36
頭がとんがっていますが、人の気配察して警戒の印でしょうか。
可愛い目元が鋭く思えます。
背を高く見せるために、人間も髪盛り上げている人ありますが??
Commented by simanami04 at 2008-01-29 11:44
こんにちわ。
アトリは春の野鳥とばかり思っていましたら、北海道の方のブログでも
拝見して、びっくりしました。
ずいぶん、長居してくれるみたいですね。
去年の秋にも見ましたが・・・?。
Commented by yachotori at 2008-01-29 20:20
> nk-yoshi さん
頭はいつも少し尖った感じですから、強面に見えるかもしれません。
春には雄は頭も背中も黒くなり、色の変化も楽しめます。
Commented by yachotori at 2008-01-29 20:25
> simanami04 さん
秋から春にかけて渡来してくるようですね。
春には夏羽が見られるのを楽しみにしています。
名前
URL
削除用パスワード


<< コジュケイ      クロジ >>