人気ブログランキング | 話題のタグを見る

野鳥撮小屋

yacho.exblog.jp
ブログトップ
2007年 12月 19日

アオジ

アオジもそろそろ人慣れしてきた感じがしました。
アオジ_d0073779_20145680.jpg

アオジ_d0073779_20154038.jpg

アオジ_d0073779_2016695.jpg


by yachotori | 2007-12-19 20:17 | 山野 | Comments(4)
Commented by nk-yoshi at 2007-12-20 00:00
アオジが寒空に留まっていますね、良い眺めです。
Commented by simanami04 at 2007-12-20 22:07
こんばんわ。
アオジの夫婦でしょうか。
ほんとうに青い空をバックにアオジの羽の色が冴えますね。

AIサーボAFの撮影法・・・お陰様で、下手ながらただいま練習中です。
AEロックボタンを押しながら、シャッターで連写しています。
これでいいのか悪いのかよくわかりませんが、昨日、ハウステンボスで、
実際にカワセミを撮るチャンスに恵まれまして、やってみましたが、今までで
最高の出来でした。・・・といっても人様とは比べ物になりませんが。
まだまだ練習しないとダメですね。
昨日は鳥撮りレンズは持っていかず、手振れ補正つきのズームレンズで撮りましたから、軽いのでカワセミを追うには良かったのかもしれませんね。
Commented by yachotori at 2007-12-20 22:33
> nk-yoshi さん
次の週末もこんな青空だといいのですが、何だか天気崩れそうな予報です。
雨さえなければいいのですが。
Commented by yachotori at 2007-12-20 22:41
> simanami04 さん
こちらでも今までよりもチャンスをものに出来る事が多くなった、という方が増えています。
AEロックボタンの方が近いから、そちらに変更したのですか?
その方が使いやすいかも知れませんね。
手持ち撮影ならばより使い勝手が上がり、いい場面が撮れそうですね。
少し重いでしょうが単焦点レンズでもがんばってみてください。
名前
URL
削除用パスワード


<< シメ      ハクチョウ >>