人気ブログランキング | 話題のタグを見る

野鳥撮小屋

yacho.exblog.jp
ブログトップ
2007年 12月 09日

ビンズイ

数が少ないのか、一羽しか見ませんでした。
人の多い場所へ出てこなくても、静かな場所で餌がたつぷりあるのかな。
ビンズイ_d0073779_22244898.jpg

ビンズイ_d0073779_2225449.jpg


by yachotori | 2007-12-09 22:25 | 山野 | Comments(4)
Commented by nk-yoshi at 2007-12-10 08:44
坂本の田園を歩いていると、柿が見事に実を付けていますが未だ食べて
いる気配ありません。湖畔縁のお宅ではセンリョウなどの実がなる木に
網をかけているのを見かけました。山に未だ美味しい食べ物あるのでしょ
うね。
Commented by simanami04 at 2007-12-10 21:28
こんばんわ。
1枚目のビンズイ、綺麗に撮影されてますね。
ふっくらお腹の縞模様が綺麗です。
もうそろそろビンズイに出会えないかな・・・。 まだ鳥撮りに出かける元気が
出ないですが。
Commented by yachotori at 2007-12-10 21:32
> nk-yoshi さん
食べ頃があるのか、北上の時期の餌になるのか、赤い実にはまだ寄ってこない感じです。
鳥の姿を見た場所で立ち止まると直ぐに逃げてしまうのですが、しばらくすると戻ってきました。
よく見ると、葉の落ちた木には種のようなものが付いてましたので、それが目当てなんでしょう。
Commented by yachotori at 2007-12-10 21:36
> simanami04 さん
お帰りなさい。旅の疲れもあるでしょうから、体調が整ってから鳥撮り再開してください。
小鳥たちは全体に南下してるような感じがしますので、そちらの方が
チャンスが多いのではないでしょうか。
まだまだこれからですから、のんびりしてから楽しんでください。
名前
URL
削除用パスワード


<< メジロ      クイナ >>