人気ブログランキング | 話題のタグを見る

野鳥撮小屋

yacho.exblog.jp
ブログトップ
2007年 10月 18日

カワセミ

今日まではいい天気で日中は暑いくらいでした。
少し前に出会ったカワセミは餌取も上手くなっていました。
カワセミ_d0073779_2032433.jpg

カワセミ_d0073779_20324114.jpg

カワセミ_d0073779_20333143.jpg


by yachotori | 2007-10-18 20:37 | 水辺 | Comments(4)
Commented by simanami04 at 2007-10-18 21:24
こんばんわ。
カワセミさん。綺麗ですね。
とてもいい環境に居るようで、幸せなカワセミさんです。
私ももっとカワセミの飛びもの、撮ってみたいです。
このくらい近ければ嬉しいのですが。
Commented by yachotori at 2007-10-18 22:17
> simanami04 さん
公園には黄色い子が入っていて、追い回されずに気楽に餌獲り出来ていると思います。
カワセミはじっとしてる時間がそれほど長くないですから、
飛び出しや戻りを撮れるチャンスは多いです。
二枚目は水浴びの時で短時間に何度も飛び込んでくれました。
三枚目は羽繕い後に飛び出したもので、距離は一番遠くでしたが、大きくトリミングしました。
Commented by nk-yoshi at 2007-10-18 23:42
カワセミが餌を採ってきたところでしょうが、ぴたっ!と決まっています。
2枚目の水浴びは浅いところでしょうか。2-3枚目ともに背中の瑠璃
色が綺麗です。
Commented by yachotori at 2007-10-19 21:14
> nk-yoshi さん
今日はよく雨が降りました。明日はまた晴れ間が見られるとうれしいですね。
さて、何処へ鳥撮りに行くのかいいか・・・朝になればいつもの所に向かってると思います。
名前
URL
削除用パスワード


<< コサメビタキ      ノビタキ >>