人気ブログランキング | 話題のタグを見る

野鳥撮小屋

yacho.exblog.jp
ブログトップ
2007年 09月 28日

カワセミ

公園のカワセミは夏の間、鳥撮りの新顔さんにも人気が高かったようで、
たくさんの方に囲まれたり追っかけされたりしてました。
カワセミ_d0073779_21422657.jpg


陽が落ちるのが早くなりホバリングはこんな感じでした。
カワセミ_d0073779_21435587.jpg


by yachotori | 2007-09-28 21:45 | 水辺 | Comments(10)
Commented by twtrf2 at 2007-09-28 22:32
ホント、日中はまだまだ暑いけど、もう「つるべ落とし」の頃になってしまいましたねぇ・・・。
あっという間にシャッタースピードが落ちています。
白いヒガンバナもなかなか味わいがあります。
Commented by nk-yoshi at 2007-09-29 00:01
公園では噂を聞いてカメラマンが集まるのですね。私もその類ですが、
つい深追いしたくなり、何処で諦めるか悩むところです。
背中から尾にかけての薄い青が冴えています。私でなくても追いかけ
たくなる鳥です。これからは鳥の声を追って、上を仰ぎながら歩く毎日
になりそうです。
Commented by yachotori at 2007-09-29 05:37
> twtrf2 さん
朝晩は冷えてきましたね。
10月に入れば例年通りまた鳥撮りのシーズンを期待しています。
お仲間とのツアーなどを楽しまれている様子、これからは気持ちよく走れますね。
がんばってください。
Commented by yachotori at 2007-09-29 05:43
> nk-yoshi さん
そろそろ長袖に衣替えしようかと思う朝晩です。
花と蝶と鳥と夜景など撮影対象が増えてくる季節、楽しんでください。
Commented by simanami04 at 2007-09-29 15:23
こんにちわ。
公園にいつも居てくれると一番いいですね。
ホバリングしてくれるなんて!。いい子ちゃんですねぇ。
もういう所が近かったら、毎日通いますが。
Commented by rairaj6 at 2007-09-29 17:10
日が落ちるのが確かに早くなりましたが、せっかくのホバリング 惜しかったですね! でも確かに止まっている姿は さすがですね~。
前向きのホバ 私も見てみたいです。
Commented by yachotori at 2007-09-29 23:25
> simanami04 さん
公園では毎日カワセミを撮りに来ている人がいるようです。
近くの水辺でそんな人を見かけませんか?たぶん居られるのではないかと・・・。
Commented by yachotori at 2007-09-29 23:28
> rairaj6 さん
鳥撮り時間は少なくなりましたが、夜が長くなり、編集時間が増えました。
それでも今夜も遅くまで画像整理してました。
ホバはほとんど撮ったことがありませんでしたので、ホバホバと言いながら撮ってました。
Commented by y_tochiko at 2007-09-30 12:43
ホバった・ホバった!
良いですね~!しばらくホバは見ていません・・(>_<)

引っ越した近所の公園にもカワセミは居るのですが
普段なら撮らないカワセミも久しぶりにねらっています。
集会所に飾って貰おうかと思って・・(^^ゞ
Commented by yachotori at 2007-09-30 22:58
> y_tochiko さん
公園のカワセミは人慣れしているので、相当近くで撮らせてくれますね。
展示場所が確保できたのでしょうか。
定期的に入れ替えるのは大変でしょうが、がんばって続けてください。
名前
URL
削除用パスワード


<< タシギ      ゴイサギ >>