人気ブログランキング | 話題のタグを見る

野鳥撮小屋

yacho.exblog.jp
ブログトップ
2007年 08月 14日

カワセミ

仲の良いカワセミのペアが狭いエリアを飛び回っていました。
時にはじゃれ合ってるような場面もありました。
カワセミ_d0073779_2322449.jpg

カワセミ_d0073779_23252651.jpg


by yachotori | 2007-08-14 23:27 | 水辺 | Comments(4)
Commented by nk-yoshi at 2007-08-15 08:23
素晴らしい一瞬ですねー。♂♀と羽の表裏の美しさ、同時にゲット!
2枚目は日本画にして床に飾りたい一幅です。
Commented by yamagoya333 at 2007-08-15 10:49
残暑お見舞い申し上げます。
本当に、素敵な世界が表現されていますね。
カワセミを一羽見るだけでも、滅多にないことです。
yachotori さんの忍耐強さと鳥に対する愛情を感じます。
Commented by yachotori at 2007-08-16 21:56
> nk-yoshi さん
二時間の間、何度も同じように羽ばたいてくれて、一緒に撮ってた人は
同じようにたくさん撮れたと思います。
毎日来ているという方は、こんなによく飛び回ったり羽ばたくのは珍しい
と仰ってました。どこへ留まるのかもよくご存知で、親切に教えて頂きました。
Commented by yachotori at 2007-08-16 22:03
> yamagoya333 さん
あまりの暑さに家へ逃げ帰りダラリとしていたのですが、夕方近くになって公園へ行きました。
タオルも飲み物も持たず出かけたので、汗が噴き出して困りましたが、
カワセミが長い時間遊んでくれました。
名前
URL
削除用パスワード


<< ヤマセミ      アオアシシギ >>