人気ブログランキング | 話題のタグを見る

野鳥撮小屋

yacho.exblog.jp
ブログトップ
2007年 08月 04日

カイツブリ

巣を作っているのも居れば、子育て中のもいました。
カイツブリ_d0073779_2281725.jpg

カイツブリ_d0073779_229232.jpg

カイツブリ_d0073779_22104753.jpg


by yachotori | 2007-08-04 22:11 | 水辺 | Comments(4)
Commented by nk-yoshi at 2007-08-04 22:43
カイツブリ一家の団らんですね。最後のが特に微笑ましいですねー。
Commented by yachotori at 2007-08-04 23:09
> nk-yoshi さん
子は2羽しか見ませんでしたが、餌を取ってくる親は忙しそうでした。
親の羽の中から頭出して餌をもらおうとしていますが、この後に羽の中から
出てきた方に餌を与えていました。
積極的に餌をもらいに来る子とそうでない子がいるようでしたが、
均等に餌を与えているのかどうかは分かりませんでした。
Commented by simanami04 at 2007-08-04 23:20
こんばんわ。
可愛いですねぇ。 カイツブリは子育て中以外はそれほど、見向きされないのですが、
子育て風景はほんとうに、絵になりますね。
一生懸命、夫婦で協力して子育てしているのを見ると、感動します。

それはそうと、カイツブリは夏の間、何回くらい子育てをするんでしょうか?。
先日行ったら、また浮き巣の上に座っていましたが・・・。
Commented by yachotori at 2007-08-05 05:52
> simanami04 さん
鳥撮り始めた頃は、デジスコでは撮るのが難しいと思う鳥でした。
何回子育てするのか?複数回はありそうですね。
浮き巣もたくさん作るそうですから、その中の一つでまた雛が見られるのでは。
名前
URL
削除用パスワード


<< ケリ      コゲラ >>