人気ブログランキング | 話題のタグを見る

野鳥撮小屋

yacho.exblog.jp
ブログトップ
2007年 07月 23日

カワセミ

公園のカワセミ、毎日その姿を記録している方が居られます。
その方の邪魔をしないように別の場所へ行ったら、留まってました。
飛び出して行った所にも居ました。
この時期には珍しいのか、ラブラブのようでした。
カワセミ_d0073779_20104623.jpg

カワセミ_d0073779_20114086.jpg

カワセミ_d0073779_2013447.jpg


by yachotori | 2007-07-23 20:15 | 水辺 | Comments(6)
Commented by nk-yoshi at 2007-07-23 22:54
常連さんに敬意わ表しても、こんないい写真が撮れるとは!!
驚きです。2枚目は滅多に撮れないカットではないでしょうか。
カワセミ 恋の乱舞を有り難うございます。
Commented by simanami04 at 2007-07-24 10:41
こんにちわ。
お暑うございますね。
まだまだ、これから可愛いヒナが生まれるようですね。
3枚目のお写真がなんだか、面白くて笑ってしまいます。
やっぱり緑濃い葦の茂みで、なかなか見つけるのは難しそうですね。
Commented by yachotori at 2007-07-24 21:31
> nk-yoshi さん
たくさん育ててくれるとまた楽しませて貰えます。
羽を広げて顔も目も写ってないとダメなんでょうが、これしか撮れませんでした。
Commented by yachotori at 2007-07-24 21:35
> simanami04 さん
あっという間に真夏になってしまいました。大阪では天神祭には暑くなります。
右が♂でいじらしい姿でした。♂が先に飛び去りましたが、まもなく♀も居なくなりました。
Commented by njs2005 at 2007-07-25 00:08
yachotoriさんって 大阪の人ですか?
この鳥たちは関西の鳥達ですか?渡り鳥もいるでしょうけど・・
日本でこんなに沢山 野鳥見ること出来るのか・・?っと思って
いつか聞かないと・・と思ってました。
私は九州の福岡に住んでおります、山小屋は佐賀県です。

この間福岡近郊のゴルフ場で七面鳥見ました・・・
こんな鳥、日本におると!!??って驚いて、キャディーさんに
見てみて~七面鳥がおるよ!ゴルフ場で飼ってんの?って聞いて
みましたが、そんな事はない、初めて見たぁ~って言ってたから
WILD TURKEYでしょ?違うんですかね?
別のゴルフ場では孔雀がウロウロしてました・・・
こいつはどこかで飼われていたのが逃げてきて住み着いたと
キャディーさんは言うとりました・・・。
Commented by yachotori at 2007-07-25 21:00
> njs2005 さん
はい、大阪で鳥撮りやってます。大阪だけでも100種類以上は見られるんです。
そちらではもっと沢山見られると思いますが、気が付かないだけだと思います。
興味を持って見ていると、いろんな種類が居ることに気づきます。
山よりも公園や田圃の方が近くで見られるかと思います。
ゴルフ場も鳥が見つけやすい場所ですので、よく観察してみてください。
一つでも見つけると次の鳥を探すのが楽しくなれますよ。
名前
URL
削除用パスワード


<< タマシギ      ゴイサギ >>