人気ブログランキング | 話題のタグを見る

野鳥撮小屋

yacho.exblog.jp
ブログトップ
2007年 07月 10日

サンコウチョウ

出会えるとは思っていない夕方の時間に行ってみましたら、
なんとリラックスしてる姿を見せてもらえました。
サンコウチョウ_d0073779_2243265.jpg

サンコウチョウ_d0073779_2245811.jpg


ISO1600というのを初めて使いました。
チャンスの少ない時期で、ブレでボツにするよりも荒れた画像でもよいと割り切りました。
汚い画像ですみません。

by yachotori | 2007-07-10 22:06 | 山野 | Comments(4)
Commented by nk-yoshi at 2007-07-10 23:26
ISO 1,600ですか。400でも私のカメラでは殆どボツです。
綺麗に整って広げた尾っぽ気に入りました、滅多に見られない姿
なのでしょうね。
Commented by yachotori at 2007-07-11 21:31
> nk-yoshi さん
最近はもっと高感度設定できるものがあるようですね。
ハードやソフトが進歩してノイズ処理がうまくなっているんでしょうね。
進歩した機器を使っていくのも楽しいことかも知れません。
Commented by simanami04 at 2007-07-11 22:08
こんばんわ。
ISO1600ですか!。
私のにも、1600まではありますが、まだ使ったことがないです。
使うような決定的瞬間に会えないということですが。
夕方で森の中では、使うでしょうね。
でもそのお陰でサンコウチョウの広げたシッポの羽を初めて見せていただけました。
来年は会えるかナァ・・・。
Commented by yachotori at 2007-07-12 19:33
> simanami04 さん
暗い場所で三脚や立木などの支えがない時などに使うためにも事前にテストしておくと役立つかと思います。
もっともっと高感度のCCDを搭載して欲しいものです。
まだまだサンコウチョウは見られるように思いますので、山へも行ってみてください。
名前
URL
削除用パスワード


<< キセキレイ      イワツバメ >>