人気ブログランキング | 話題のタグを見る

野鳥撮小屋

yacho.exblog.jp
ブログトップ
2007年 06月 22日

オオルリ

暗い林の中で盛んに囀ってましたが、既に夕方でした。
同じ所で囀ってくれているので、ゆっくりと探せたのはいいのですが、暗すぎました。
オオルリ_d0073779_2047590.jpg


帰りにはゴイサギが飛んでたのですが、暗すぎました。
オオルリ_d0073779_20555079.jpg


by yachotori | 2007-06-22 20:56 | 山野 | Comments(4)
Commented by nk-yoshi at 2007-06-22 23:40
オオルリ綺麗な碧が出ていて、暗いところのものとは思えません。
いい声で囀っていたことでしょう。
Commented by rairaj6 at 2007-06-23 01:12
何だかシルエットのゴイサギもいいものですね。
くちばしや足の短さで ゴイサギを感じます。
オオルリ 難しい所にいたのですね~。
Commented by yachotori at 2007-06-23 05:47
> nk-yoshi さん
オオルリは声のする方向を双眼鏡で長い時間探索して
ようやく見つかったという具合でした。
暗いので普通ではモニターでも見え難いのですが、お月さんモードで撮りました。
便利なモードがあるものです。
Commented by yachotori at 2007-06-23 05:51
> rairaj6 さん
何でも撮っておく式ですが、シルエットで雰囲気が分かって頂けて良かったです。
飛び物とバックをうまく合わせるというのは難しいですが、
これからも何でも撮っておく式で続けます。
名前
URL
削除用パスワード


<< オオルリ(2)      オオヨシキリ >>