人気ブログランキング | 話題のタグを見る

野鳥撮小屋

yacho.exblog.jp
ブログトップ
2007年 06月 06日

ケリ

幼鳥が餌を探してるようでしたが、実際に何か獲れていたのかどうか?
親は餌探しなどせず、近くでじっと見守っていました。
ケリ_d0073779_2363482.jpg

ケリ_d0073779_237452.jpg


by yachotori | 2007-06-06 23:07 | 水辺 | Comments(8)
Commented by nk-yoshi at 2007-06-07 00:21
ようやく一人歩き始めたばかりでしょうか。抜き足、差し足、忍び足よろしく
歩く姿微笑ましいです。田んぼの水に映る姿も心許なそうですね。
可愛いです。鳥たちの巣離れの頃なのでしょうね、岡本ツバメの巣は
空っぽでした。
Commented by jupiterpapa at 2007-06-07 08:04 x
親鳥の「ケリケリケリ、あっちいけ」がきこえてきました、あは。

卵は白黒で、孵ってから1日ぐらいで田んぼをうろうろしだしますね。
Commented by yachotori at 2007-06-07 19:46
> nk-yoshi さん
いろんな鳥の親子連れを見かけます。
ツバメも一陣は巣立ったようですね。
次の子育ても始まるかも知れませんね。
Commented by yachotori at 2007-06-07 19:49
> jupiterpapa さん
卵を見たことがないのですが、白黒でしたか。
直ぐに歩き始めても、肉眼ではなかなか見つけられないし、
撮っても何故かピンボケのようにしか写らないので、難しいですね。
Commented by jupiterpapa at 2007-06-08 08:00 x
ごま塩柄でした、あは。
会社の裏の田んぼで観察。4週後に孵ってから写真を撮りましたが、没カットです、あう。
Commented by yachotori at 2007-06-09 07:01
> jupiterpapa さん
ごま塩了解
雛はぼんやりと写ってしまったんでしょうか?早足で動くし、追いかけるのも大変ですね。
Commented by rairaj6 at 2007-06-14 18:42
いよいよひとり?立ちの稽古ですね。
こんなに小さいのに 大丈夫かな・・・と、気になりますが・・
Commented by yachotori at 2007-06-14 22:44
> rairaj6 さん
まだ少し小さすぎますから、親たちは遠くから警戒していました。
少しでも近付くものがあれば、例のけたたましい鳴き声と羽ばたきで威嚇されます。
それでも、少しずつ数が減っていくうですね。
名前
URL
削除用パスワード


<< アマサギ      エナガ >>