人気ブログランキング | 話題のタグを見る

野鳥撮小屋

yacho.exblog.jp
ブログトップ
2007年 05月 18日

ホオジロ

いつまでも囀ってる姿に、粘り強さを感じました。
ホオジロ_d0073779_20214162.jpg

ホオジロ_d0073779_20221572.jpg


by yachotori | 2007-05-18 20:23 | 山野 | Comments(10)
Commented by amururu3 at 2007-05-18 22:29
力強くさえずってる様子が分かります〜、
近頃あまり見かけません〜、うん、なぜにでしょう!
Commented by nk-yoshi at 2007-05-18 23:37
碧い空に向かって高らかに囀っていますね。この様子では暫くチャンス
があったように感じます。葉がかぶらないいい枝で、声が聞こえてきそう
です。彼女にも声届くといいですね。
Commented by rairaj6 at 2007-05-18 23:54
元気なさえずりが聞こえてきそうです♪
メスを呼んでいるのでしょうね~ 必死の思いが伝わります・・・って、私に伝わっても 仕方ないですが・・・ヽ(^。^)ノ
Commented by y_tochiko at 2007-05-19 09:00
おーー、僕の一番好きなホオジロのスタイルです♪
この姿、溜まりませんね~^^
Commented by simanami04 at 2007-05-19 11:31
こんにちわ。
大きな口を開けて囀ってますねぇ。
2枚共に、気持ちの良い雰囲気です。 彼女がやってくるまで囀ってるつもりでしょうかね。
Commented by yachotori at 2007-05-19 22:44
> amururu3 さん
珍鳥が多くて普通種が少ない場所へ行かれてるからなのでしょうか。
交代できればいいのですが。
Commented by yachotori at 2007-05-19 22:46
> nk-yoshi さん
囀るのに忙しいようで、同じ場所で長く留まって居てくれました。
ゆっくり撮ればいいのですが、囀った時に慌ててシャッター押すのでブレが多かったです。
Commented by yachotori at 2007-05-19 22:50
> rairaj6 さん
必死で囀ってるように見えましたか。
嘴を大きく開いてる時を撮るのに必死でしたからね。・・・全然関係無かったですね。
Commented by yachotori at 2007-05-19 22:52
> y_tochiko さん
少しは鳥撮り時間が作れるようになったでしょうか。
大好きなホオジロの囀りをたくさん撮れるといいですね。
Commented by yachotori at 2007-05-19 22:54
> simanami04 さん
私が邪魔してましたから、なかなかお相手は来てくれなかったようです。
お相手と居る所を見てみたいものです。
名前
URL
削除用パスワード


<< オオルリ      ツバメ >>