人気ブログランキング | 話題のタグを見る

野鳥撮小屋

yacho.exblog.jp
ブログトップ
2007年 03月 16日

ヒガラ

ネクタイの無いのはヒガラ以外にもコガラという鳥が居るようですが、
コガラはまだ見たこともありません。
ヒガラには短めの冠羽がありました。
ヒガラ_d0073779_226925.jpg


一緒にヤマガラも居ました。
ヒガラ_d0073779_2291521.jpg


by yachotori | 2007-03-16 22:09 | 山野 | Comments(4)
Commented by rairaj6 at 2007-03-16 23:13
ヒガラは ネクタイがなく、頭が少し立っていますね。
よくビービー鳴いているような気がします。ヤマガラは枝があるのに ちゃんとピントきていますね。
大好きなのに 私には なかなかうまく撮れない鳥です。
Commented by yachotori at 2007-03-17 06:07
> rairaj6 さん
よく動き回ってる時はうまく撮れないことが多いですね。
デジスコでは動き回ってるのはとても撮れませんので、じっとしてくれるまで待ってます。
Commented by nk-yoshi at 2007-03-17 06:51
ヒガラもヤマガラも体小さくてもキラリッ!目の輝き魅力的です。
ながら歩きでも今年は沢山の鳥に出逢えました。私にこの輝きを撮ら
せてくれたのは限られた鳥だけ。4時間以上も待機する等辛抱足りず、
カメラポチポチ三脚無しですから、今後もこちらでよろしくお願いします。
Commented by yachotori at 2007-03-17 22:05
> nk-yoshi さん
三脚を担いで歩き回るのは、結構しんどいことですから、無しで済ませられるなら、その方がいいですね。
動き回っても成果少ないと余計に疲れます。今日はその疲れが・・・。
名前
URL
削除用パスワード


<< エナガ      カシラダカ >>