人気ブログランキング | 話題のタグを見る

野鳥撮小屋

yacho.exblog.jp
ブログトップ
2007年 03月 15日

カシラダカ

近寄って飛ばれたと思ってたら、下には驚かなかったのが居ました。
カシラダカ_d0073779_20555684.jpg

カシラダカ_d0073779_20545466.jpg


by yachotori | 2007-03-15 20:57 | 山野 | Comments(8)
Commented by simanami04 at 2007-03-15 21:39
こんばんわ。
カシラダカやミヤマホオジロは、今の時期ですと、あまり遠くまで逃げて
行ってしまわないですね。
餌を食べるのに忙しそうです。
1枚目は日当たりの良い気持ちの良い場所で寛いでいるみたいですね。
Commented by nk-yoshi at 2007-03-15 22:10
上の鳥の方がこちらを見ているようには思えませんが、すぐに気づいて
逃げたのでしょうか。下の方が様子を伺って油断無いように見えます。
Commented by pata at 2007-03-15 23:52 x
可愛い顔してますね~♪
ツッパリ君のようなヘアースタイルもなかなかイケテマス(^v^)
私なら雀だと思って見過ごしてしまうでしょうね(^_^;)
2枚目には・・・私の好きな花が咲いてます♪
瑠璃色の小粒ちゃん♪(^v^)(^v^)

今日は買い物の帰りにチャリンコ走らせてたら、すぐ目の前を何かが横切った。
びっくりして目で追うと目の前に・・・・モズ君♪
畑の杭の上に留まってる、留まってる・・・・カ、カメラ~~ ない!(>_<) (T_T)
急いで家に帰って荷物放り出してカメラ握り締めて行ったけど・・・・
おらんかった(T_T) (T_T) あたりまえやなぁ・・・トホホ 甘くありません鳥撮りは(^_^;)

Commented by yachotori at 2007-03-16 22:12
> simanami04 さん
最初は枝に飛び移ったのだけが目に入り、それが飛び去ったので歩き始めたら、
下に二羽いたので、また後戻りしたくらいに近寄ってました。
あまり堂々として居られるとほんまにカシラダカ?と疑いながら撮ってました。
Commented by yachotori at 2007-03-16 22:14
> nk-yoshi さん
はい、一枚目が直ぐに飛び去りました。
二枚目はこちらを完全に無視してるようで、近寄っても飛び上がろうともしませんでした。
Commented by yachotori at 2007-03-16 22:27
> pata さん
まだ少ないですが、オオイヌノフグリも目立ってきました。
目の前にモズ君でしたか!デジカメいつも持ってる訳に行きませんから、
観察してれば、近くに♀も居たかも知れませんね。求愛ダンスも楽しいですよ。
Commented by rairaj6 at 2007-03-16 23:10
2枚目がいいですね~ オオイヌノフグリでしょうか。青い花が 可愛い雰囲気を盛り上げているようです。
カシラダカの表情も おっかなびっくりのような・・・?
Commented by yachotori at 2007-03-17 05:53
> rairaj6 さん
画面に少し色を添えてくれる花などがあると、何とか入れて撮ってます。
下を向いてる時が多いので、一瞬頭を上げる時を狙ってみました。
警戒のために頭を上げてるのでしょうから、そんな雰囲気が出るのでしょうね。
名前
URL
削除用パスワード


<< ヒガラ      ツグミ >>