人気ブログランキング | 話題のタグを見る

野鳥撮小屋

yacho.exblog.jp
ブログトップ
2006年 12月 19日

ゴイサギ

全部で13羽居るとのことでしたが、全部は確認できませんでした。
少し離れた所に隠れていたのが仲間の近くへ飛んできました。
ゴイサギ_d0073779_851433.jpg

ゴイサギ_d0073779_21362254.jpg


by yachotori | 2006-12-19 21:38 | 水辺 | Comments(4)
Commented by simanami04 at 2006-12-20 00:22
こんばんわ。
櫨の紅葉でしょうか?。
綺麗に紅葉した木にブルーがかったゴイサギが・・・。
とても綺麗です。
こんな写真、撮ってみたいです。
Commented by nk-yoshi at 2006-12-20 07:11
ゴイサギがこれだけ集まると圧巻ですね。一羽でも結構迫力あって
特異な体型と動きに驚きます。一羽だけですが去年出逢い、ビックリ
しました。2枚目はお能の一場面のように感じました。
Commented by yachotori at 2006-12-20 20:23
> simanami04 さん
櫨の紅葉だと思います。鳥が留まるのは珍しいことです。
旅の疲れがとれたら、また鳥撮りも楽しんでください。
Commented by yachotori at 2006-12-20 20:25
> nk-yoshi さん
ゴイサギを見るときは眠ってたり、じっとしてることが多いですね。
この時はほとんど寝ていましたので、顔が見えていない方が多かったです。
名前
URL
削除用パスワード


<< シロハラ      ウソ >>