人気ブログランキング | 話題のタグを見る

野鳥撮小屋

yacho.exblog.jp
ブログトップ
2006年 11月 05日

イカル

まだ人前に出るのは恥ずかしいようです。
イカル_d0073779_2243488.jpg


by yachotori | 2006-11-05 22:43 | 山野 | Comments(8)
Commented by nk-yoshi at 2006-11-05 23:11
恥ずかしがりのイカルでもピントが合うのがいいですね。私のカメラは
きっと葉っぱにピタリです。鳴き声特徴があり覚えている内の一つです。
アイランドはホテルか商業地域しか建物に入れないので、木より高くは
クレーンを頼まないと(笑)。
Commented by jupiterpapa at 2006-11-06 08:32 x
こんにちは。
みやまほおじろ 最後のページにアップしましたぁ。画質は悪いですがもうチャンスはないでしょうね。
ミコアイサも出てくれたし、今週末はラッキーでしたぁ。
Commented by simanami04 at 2006-11-06 14:20
こんにちわ。
わっ!可愛い!。
片目で、しっかり見ていますね。
そろそろイカルさんもお出ましでしょうか。 今年は会いたいです。
Commented by rairaj6 at 2006-11-06 20:38
お久しぶりです。お元気のようで嬉しいです。先からの分を拝見させていただきました。小鳥はそちらのほうが 早いような気がしました。
アトリなど 今やっと見れます。
ノビタキやヤマガラ、ムギマキなど可愛いですね・・・見とれてしまいます。夫がデジスコをしようかな・・と言っていますので、鳥の観察もできるかもしれないと期待しています。
Commented by yachotori at 2006-11-06 20:50
> nk-yoshi さん
下から見上げてる時は羽が見えにくいですが、がんばってください。
クレーンではなく、カメラを竿に付けて撮ってるのを見たことがあります。
広角レンズでも近寄って撮れるかも。
Commented by yachotori at 2006-11-06 20:52
> jupiterpapa さん
たくさんの成果があって、今週は仕事もルンルンでがんばれてるでしょうね。
次週もがんばってください。
Commented by yachotori at 2006-11-06 20:55
> simanami04 さん
全身が見えてる時はピンぼけでしたので、ピントの合ったのがこれしか無かったんです。
視力が低下していて、大ぼけでも気づかずに撮ってることが多いです。
Commented by yachotori at 2006-11-06 21:02
> rairaj6 さん
そちらの鳥の様子を見させて頂き、そろそろこちらもと思ってました。
今は逆方向への移動の時期?なんでしょうかね。
留まってる鳥ならばスコープの威力はすごいですよ。
羽毛の一本までも見たり撮ったりできます。
超望遠では振動対策は重量に比例しますので、覚悟が必要かも。
名前
URL
削除用パスワード


<< メボソムシクイ      シロハラ >>