人気ブログランキング | 話題のタグを見る

野鳥撮小屋

yacho.exblog.jp
ブログトップ
2019年 12月 10日

ミサゴ

最近は漁の樣子を見せてくれません。

#1・・・ホバリング
ミサゴ_d0073779_05455793.jpg
#2・・・急降下せず
ミサゴ_d0073779_05463630.jpg
#3・・・ゆっくり
ミサゴ_d0073779_05465339.jpg

#4・・・地上へ降りただけでした
ミサゴ_d0073779_05503335.jpg


by yachotori | 2019-12-10 05:52 | 水辺 | Comments(4)
Commented by nkyoshii at 2019-12-10 13:14
#1ホバリングすっきりと確実に追って居られます、次は突入して魚捕る
ばかりですね。目的に追っていた魚影が消えたのでしょうね、残念でした。
ロゴのダイサギすっきり枠の中に収まっています、近くで撮りたいですが、
近いと大きな鳥は枠内に入らないこと多く感じます。
Commented by yachotori at 2019-12-10 15:37
> nkyoshiiさん
途中で止めて急上昇することもあります。魚が気づいて逃げたのでしょうね。
こんなことを毎日繰り返しているのですが、なかなかチャンスがありません。
ロゴは近くへ飛んできて、方向を変えたばかりのダイサギでした。
Commented by none33 at 2019-12-10 16:02
一枚目はしつかりと水面を見つめてる感じですね。
2、3枚目は少し力を抜いてゆったりと···背景の色が変わっていきますね〜ミサゴと一緒に地上の様子を見てる気分で……四枚目、一緒に着地しましょうか(^^)
 おやゆび姫の気分をチョッピリ味わってみました😊
Commented by yachotori at 2019-12-10 17:19
> none33さん
タカの背中などに載せて撮った画像をみた事がありますが、すごい迫力でした。
ドローンの画像もよく見かけますが、鳥目線の映像はいつみても新鮮です。
名前
URL
削除用パスワード


<< キンクロハジロ      ノスリ >>