人気ブログランキング | 話題のタグを見る

野鳥撮小屋

yacho.exblog.jp
ブログトップ
2019年 08月 21日

カイツブリ

カイツブリのヒナが親から
給餌してもらっていました。

#1
カイツブリ_d0073779_21550477.jpg
#2
カイツブリ_d0073779_21552901.jpg
#3・・・待ってる間にあくび?
カイツブリ_d0073779_21555029.jpg
#4・・・近寄って来てくれました
カイツブリ_d0073779_21564007.jpg


by yachotori | 2019-08-21 05:52 | 水辺 | Comments(4)
Commented by none33 at 2019-08-21 14:27
カイツブリのヒナちゃん、まだ甘えてましたか(^^)
一人立ちするには幼い感じもしますね。待ちくたびれてアクビなんかしちゃって^^
最後の一枚は至近距離ですね〜
これだけ近くだと模様も色も綺麗に見えますね。カイツブリ雛ちゃん素敵です♪
Commented by yachotori at 2019-08-21 16:19
> none33さん
親離れ直前なのかとも思いましたが、まだ餌をもらっていました。
若いのも居ましたが、数が多いという状況ではないです。近くへ
来てくれると動きが速くなり、ピンぼけ多発でした。
Commented by nkyoshii at 2019-08-21 17:01
カイツブリ少し大きくなって近くに寄ってきた子は可愛いです。餌が沢山
有るようで餌貰うシーンも微笑ましいですし、#3も子供らしい仕草に見
とれました。ロゴのトンボはこちらでもよく逢えますが、飛んで居るのは
未だ撮れません。カイツブリ今朝の野鳥園で粘りましたが、撮れたのは成
鳥を1羽のみでした。
Commented by yachotori at 2019-08-21 17:37
> nkyoshiiさん
小魚なども沢山いるので餌に不自由はないと思いますが、繁殖数は
少ないです。例年似たような状況ですから、これでバランスが取れ
ているのでしょう。
名前
URL
削除用パスワード


<< オオタカ      ハヤブサ >>