人気ブログランキング | 話題のタグを見る

野鳥撮小屋

yacho.exblog.jp
ブログトップ
2019年 07月 23日

ツバメ

時々空中で餌を貰っていました。
甘えているようにも見えましたが、
直ぐに自力で餌が捕れるのでしょう。

#1
ツバメ_d0073779_05322642.jpg
#2
ツバメ_d0073779_05324717.jpg
#3
ツバメ_d0073779_05330470.jpg
#4
ツバメ_d0073779_05335163.jpg


by yachotori | 2019-07-23 05:39 | 山野 | Comments(4)
Commented by none33 at 2019-07-23 14:39
ほんとうに〜・・・
空中で飛びながら口うつしにやりとりしてますね〜
こんなことが出来るなら子ツバメの飛翔の技も一人前ですね。
どれもみな、大きく撮れていて素晴らしいです。
ロゴの2羽も本文の2羽と同じですか^^

Commented by yachotori at 2019-07-23 16:27
> none33さん
ツバメはどこでも見られ、ロゴは別の場所で撮りました。今は他の
鳥が少ないこともあって、ツバメはたくさん撮ってます。ツバメを
撮る方も多くて、びっくりするような鮮明な飛び写真多いです。
Commented by nkyoshii at 2019-07-23 18:59
#2では幼いツバメには受け取れないのでょうね。#3どちらも体力
要りそうですが、それは人間の思いでしょうか。巣で餌貰っているの
は見たこと有りますが、ツバメの空中給餌初めて見ました、興味ある
写真有り難うございます。
Commented by yachotori at 2019-07-23 19:29
> nkyoshiiさん
向かい合わせに飛んできて、急上昇しながら接近して#3のような
体勢になるのが何度もありました。#1、2がその急上昇前と見て
もいいかも知れません。
名前
URL
削除用パスワード


<< コシアカツバメ      ホオジロ >>