人気ブログランキング | 話題のタグを見る

野鳥撮小屋

yacho.exblog.jp
ブログトップ
2019年 06月 22日

ダイサギ

夏鳥のチュウダイサギもいるらしいのですが、
判別できる知識がなくダイサギとしました。

#1
ダイサギ_d0073779_5262537.jpg


#2
ダイサギ_d0073779_5264566.jpg


#3
ダイサギ_d0073779_5271349.jpg


#4
ダイサギ_d0073779_527281.jpg


by yachotori | 2019-06-22 05:49 | 水辺 | Comments(4)
Commented by none33 at 2019-06-22 15:28
白い繊細なレースのようなダイサギの羽、
ほんとに美しいですね。目もきれいですし、うっとり···おとぎ話の世界に迷い込んだような気持ちになります。
ロゴは?カルガモの幼鳥ですか?
Commented by yachotori at 2019-06-22 16:33
> none33さん
飾り羽はいつでも見られる訳ではないですが、のんびりしていた
ので、ふわりと広がっていました。ロゴはカルガモの幼鳥だけで
歩き回っている場面です。大きくなっていました。
Commented by nkyoshii at 2019-06-22 21:10
#2、3と4「私綺麗?」とばかりの艶姿うっとり見とれました。
風が衣装を晴れの姿にしてくれたのでしょうか。
Commented by yachotori at 2019-06-22 22:25
> nkyoshiiさん
この時は風はほとんどありませんでした。自分の力で広げて見せて
くれていると感じました。きっと「きれいでしょう」と自身たっぷ
りに見せてくれていたのだと思います。
名前
URL
削除用パスワード


<< アオサギ      オオタカ >>