人気ブログランキング | 話題のタグを見る

野鳥撮小屋

yacho.exblog.jp
ブログトップ
2019年 05月 06日

クイナ

日陰に沿って、
穏やかに歩き回って居ました。

#1
クイナ_d0073779_4471557.jpg


#2
クイナ_d0073779_4472614.jpg


#3
クイナ_d0073779_4473761.jpg


by yachotori | 2019-05-06 05:43 | 水辺 | Comments(4)
Commented by none33 at 2019-05-06 15:04
クイナはなかなか見ることは叶わない鳥さんですが、羽の模様もきれいですし、くちばしのオレンジ色の印象は強烈でとにかく目を惹きつけられますね〜
一見地味な鳥のようで実はけっこう目立っちゃうかもしれませんね。クイナ、一度見てみたいです。
Commented by nkyoshii at 2019-05-06 16:20
用心深く撮り易いところに現れない鳥と聞いています。すっきりといい姿に
撮れるとはラッキーなのでしょうね。胸元と腹部の模様が違っておしゃれな
鳥です。陰沿いに歩く鳥を撮って、キラリ!光る目流石ですね。
Commented by yachotori at 2019-05-06 16:31
> none33さん
他の方が撮ってるところに通りがかり、撮らせてもらえてラッキーでした。
写真で見る方が派手に見えますが、撮ってる時はもっと地味に感じました
ので、露出補正が明る過ぎたかも知れません。
Commented by yachotori at 2019-05-06 16:36
> nkyoshiiさん
出来るだけ明るい所へ出てきた時に撮るようにしていましたが、直ぐに
陰の方へ戻るので、顔が見えたらシャッター押していました。
名前
URL
削除用パスワード


<< サンショウクイ      コアジサシ >>