人気ブログランキング | 話題のタグを見る

野鳥撮小屋

yacho.exblog.jp
ブログトップ
2019年 04月 30日

エナガ

親が餌を運んでくれるのを待つ幼鳥の
姿を見かけるようになりました。

#1・・・親鳥
エナガ_d0073779_558345.jpg


#2
エナガ_d0073779_5583468.jpg


#3・・・幼鳥
エナガ_d0073779_5585871.jpg


#4
エナガ_d0073779_5592582.jpg


by yachotori | 2019-04-30 06:00 | 山野 | Comments(4)
Commented by none33 at 2019-04-30 15:04
エナガの子育て風景、いいですね〜雛は顔の色が濃い目なんですね。雛を見たいですがなかなか会えません。
一枚目は背景が緑に埋まって素敵です〜(^^)/
Commented by yachotori at 2019-04-30 15:11
> none33さん
ヒナが集まってる期間は短いですが、少し大きくなってからでも
集団で飛び回ってますので、見つけやすいかも知れません。よく
歩きまわって居られるので、出会える機会もあると思います。
Commented by nkyoshii at 2019-04-30 16:30
親になっても可愛い鳥ですが、雛は格別、初めて見せて戴きました。
飼う事出来ませんが、側に置きたくなる程可愛いです。ロゴのウグ
イスはクモでも捕まえたでしょうか、元気にいい声聞かせて欲しい
ですね。
Commented by yachotori at 2019-04-30 17:09
> nkyoshiiさん
巣立って間もないエナガ可愛いですね。エナガもウグイスも子育てで
忙しいようでした。小鳥たちが群れになって飛び回るのも楽しみです。
名前
URL
削除用パスワード


<< アマツバメ      ニュウナイスズメ >>