人気ブログランキング | 話題のタグを見る

野鳥撮小屋

yacho.exblog.jp
ブログトップ
2019年 04月 12日

オオルリ

遠くから鳴き声が響いていました。
少し近くで声がし、ようやく姿も確認できました。

#1
オオルリ_d0073779_21412526.jpg


#2
オオルリ_d0073779_21414270.jpg


#3
オオルリ_d0073779_21415385.jpg


by yachotori | 2019-04-12 05:53 | 山野 | Comments(4)
Commented by none33 at 2019-04-12 16:30
オオルリ!近いですね〜!
花吹雪も散ってる中で・・・舞台もロマンチックで申し分なしですね。
そして飛んでくれて〜〜最高(^^)/
Commented by yachotori at 2019-04-12 17:03
> none33さん
まだ警戒心の方が強いですが、囀りは何箇所かで聞こえていました。
山桜もどんどん散っていましたので、雨が降った後は葉桜、新緑へと
変わり、オオルリの囀りももっと活発になると思います。
Commented by nkyoshii at 2019-04-12 19:23
いい枝に留まって飛び出しまでサービスしてくれましたか。鳴き声に導かれて
撮りやすい場所取りも成功のご様子、お目出度うございます。ロゴ翼全開透け
る羽が素晴らしいです、ヒヨドリと見ましたが・・・
Commented by yachotori at 2019-04-12 19:51
> nkyoshiiさん
ロゴはヒヨドリです。翼を広げる時間が少ないのは、セキレイなどと
よく似ています。何度もタイミング測りながら撮っていますが、上手く
当たらないので、最近は連写頼りです。
名前
URL
削除用パスワード


<< セグロセキレイ      ハヤブサ >>