人気ブログランキング | 話題のタグを見る

野鳥撮小屋

yacho.exblog.jp
ブログトップ
2019年 04月 06日

エナガ

何かを探してる様子のエナガを
カメラで追ってみました。

#1・・・コゲラの後ろでエナガが
エナガ_d0073779_21465927.jpg


#2
エナガ_d0073779_21481621.jpg


#3
エナガ_d0073779_21483362.jpg


#4
エナガ_d0073779_21484884.jpg


by yachotori | 2019-04-06 05:41 | 山野 | Comments(4)
Commented by none33 at 2019-04-06 14:54
一枚目で飛んで〜…二枚目も宙に浮いてますね〜
三枚目で枝に脚を留めて・・・
四枚目で、キャーッ!羽全開!
エナガさんの羽全開、初めてみます〜!
もう目が点(@_@)
Commented by nkyoshii at 2019-04-06 16:22
エナガとコゲラ近くに居るなんていいですね。コゲラは枝の切り口覗いて
いるように見えます。翼と尾羽全開の姿見事にとっておられます。常時連
写にしていないのでいい瞬間撮り損なっています。ロゴのタンポポは西洋
の物のようですが、そちらの方では日本タンポポの襟足すっきりの株が有
りました。白い花のも見たことが有りますから、折あればお探し下さい。
Commented by yachotori at 2019-04-06 18:24
> none33さん
エナガも忙しく動き回っていましたので、捉えたら直ぐにシャッター押し
ていました。#4のような偶然もありますので、連写を続けるのも楽しい
ものです。
Commented by yachotori at 2019-04-06 18:30
> nkyoshiiさん
コゲラはパイプ状の枝を嘴で突いてました。エナガが後ろへ来たのが
見えましたので、エナガを追いました。連写すると無駄なものが沢山
ありますが、偶然の瞬間が撮れるのも楽しいものです。日本タンポポ
最近見かけません。シロバナタンポポも見られなくなりました。
名前
URL
削除用パスワード


<< イワツバメ      オカヨシガモ >>