人気ブログランキング | 話題のタグを見る

野鳥撮小屋

yacho.exblog.jp
ブログトップ
2019年 04月 04日

モズ

モズ雌が甘えたように翼を震わせていました。
雄からのプレゼントを受け取る瞬間を撮り逃しました。

#1・・・雌
モズ_d0073779_553637.jpg


#2・・・甘えるような仕草の雌
モズ_d0073779_5534147.jpg


#3・・・雄が小さな虫を咥えてました
モズ_d0073779_5535951.jpg


#4・・・雌が素早く受け取りました
モズ_d0073779_5551282.jpg


by yachotori | 2019-04-04 06:01 | 山野 | Comments(4)
Commented by none33 at 2019-04-04 14:56
モズの雌さん、雄さんからプレゼント受取れたんですね。優しい雄さんでよかったですね。
受け渡しが出来たらペア成立……と思っていいんでしょうか。仲良くしてほしいですね。
Commented by nkyoshii at 2019-04-04 15:01
小さな餌でも受け取って貰えてよかったです。雌は水浴びの後だったのか
雄の凜々しい姿のお相手にしては幼いのかと心配したくなりました。巧く
番になるといいですね。
Commented by yachotori at 2019-04-04 16:20
> none33さん
雄はこれからも餌運びを続ける必要があるので、暫くは忙しいと
思います。ペアは多分成立していると思います。
Commented by yachotori at 2019-04-04 16:23
> nkyoshiiさん
ご指摘のように水浴びした後のような羽に見えます。身綺麗にして
可愛い感じでした。甘え方は幼鳥と同じでした。
名前
URL
削除用パスワード


<< オカヨシガモ      キジ >>