人気ブログランキング | 話題のタグを見る

野鳥撮小屋

yacho.exblog.jp
ブログトップ
2019年 04月 02日

ウグイス

ウグイスが大きく嘴を
開けて、囀っていました。

#1
ウグイス_d0073779_20292390.jpg


#2
ウグイス_d0073779_2030665.jpg


#3
ウグイス_d0073779_20301699.jpg


#4・・・他のウグイスの囀りが聞こえ、気になるようでした
ウグイス_d0073779_2031569.jpg


by yachotori | 2019-04-02 05:20 | 山野 | Comments(4)
Commented by nkyoshii at 2019-04-02 05:55
ウグイスが囀り始めていますか、#1~3声が耳に響きそうです。島にも来て
いますが、どういう訳かこのように姿すっきり見せて貰ったことありません。
神戸初入港の船到着待ち、淡路沖に来ていますが、未だ明け切っていないの
で撮れる明るさになってから来て欲しいと願いつつ待っています。
Commented by none33 at 2019-04-02 15:47
ウグイスさん、大きくクチバシ開けて自信に満ちた囀りですね。私も今日出先で聞きましたがもう一息の感じでした^^
他のウグイスのも聞いて参考にしてさらに練習?
楽しいですね。見てるぶんには(^^ゞ
Commented by yachotori at 2019-04-02 17:42
> nkyoshiiさん
ウグイスは警戒心が非常に強く、茂みから簡単には出てこないのが
普通です。それが、競争の激しい場所では堂々と姿を見せて囀ります。
Commented by yachotori at 2019-04-02 17:47
> none33さん
練習中の囀りは、季節が進んでいる途中という感じで微笑ましいですね。
♀に気に入られるように一生懸命囀っている姿は健気です。他の囀りに
負けていられないので、声も大きくなるのでしょう。
名前
URL
削除用パスワード


<< キジ      メジロ >>