人気ブログランキング | 話題のタグを見る

野鳥撮小屋

yacho.exblog.jp
ブログトップ
2019年 03月 16日

ツバメ

上空にも虫が飛んでいたのでしょうか、
ツバメが暫くの間、飛び回っていました。

#1
ツバメ_d0073779_5433380.jpg


#2
ツバメ_d0073779_544396.jpg


#3
ツバメ_d0073779_5442338.jpg


#4
ツバメ_d0073779_5444410.jpg


by yachotori | 2019-03-16 05:45 | 山野 | Comments(6)
Commented by none33 at 2019-03-16 15:39
ツバメさんがもう到着しましたか〜早いですね〜
あとどれくらいでこちらまで来てくれるでしょうね。楽しみです(^^)v
広げた尾羽や翼、きれいですね。尾が長い♂さんはどんな扇になるんでしょう(^^♪
Commented by nkyoshii at 2019-03-16 16:31
桜の開花予想が聞こえる頃、ツバメがやって来ているのですね。群れで
飛んでいても枠内に滅多に入れられません。今年もツバメを追って頑張
らなくては!巣も要観察ですね。ロゴの亀はどちらもミドリガメでしょ
うか。
Commented by yachotori at 2019-03-16 17:08
> none33さん
ツバメが来ていると聞いたのは今月初めくらいでしたが、
ようやく確認できました。まだ肌寒かったですが、ツバメ
は元気に飛び回っていました。
Commented by yachotori at 2019-03-16 17:12
> nkyoshiiさん
カメ親子はご推察の通りです。昨年ツバメの巣があった場所は
これから時々観察してみて下さい。巣材運びも始まっているか
も知れません。
Commented by tanaka-masato at 2019-03-16 21:00
お晩なんやした、yachotoriさん。
もう、ツバメの季節にきせつになりましたか!驚くほどのスピードで
季節の移ろいを感じています。当方はもう一、二回の淡雪が降って春
に向かうのでしょうか。ツバメの尾翼の形も切れがいいですね。
Commented by yachotori at 2019-03-17 06:08
> tanaka-masatoさん
暖かい日、虫もたくさん飛んでいて、ツバメも暫く飛び回ってくれました。
春を告げるウグイスの鳴き声も変わってきています。春近しです。
名前
URL
削除用パスワード


<< チョウゲンボウ      アトリ >>