人気ブログランキング | 話題のタグを見る

野鳥撮小屋

yacho.exblog.jp
ブログトップ
2019年 03月 03日

ハヤブサ

久しぶりにハヤブサを見に行きました。

#1
ハヤブサ_d0073779_072381.jpg


#2
ハヤブサ_d0073779_073722.jpg


#3
ハヤブサ_d0073779_082170.jpg


#4
ハヤブサ_d0073779_084517.jpg


by yachotori | 2019-03-03 06:05 | 山野 | Comments(6)
Commented by tanaka-masato at 2019-03-03 11:38
yachotoriさん、こんにちは!
ハヤブサ、いいですね!大分前ですが安達太良山麓でハヤブサを
初めて見かけて感激しましたが遠くからでした。こんなに近くに
アップで見せていただき感謝です!
Commented by none33 at 2019-03-03 13:42
今日のハヤブサも近くで目にピタリ!ピントが合って迫力がありますね〜
昨日のチュウヒもですが今日のハヤブサもしっかりカメラを認識して見てるように思えます。人が気づく前に鳥は充分に周囲を見てるんだってこと、いまさらながらナットク〜です(^^)v
Commented by yachotori at 2019-03-03 16:40
> tanaka-masatoさん
肉眼で見るのは遠く小さな姿というのが普通だと思いますが、
初めて見た感動は忘れないでしょうね。この場所でも肉眼では
居るのは分かるという程度で、距離はありますが目一杯トリ
ミングしました。
Commented by yachotori at 2019-03-03 16:45
> none33さん
それほど近くではないのですが、できるだけ大きく見て頂きたい
とトリミングしています。ハヤブサもカメラを気にしてるとは思
いますが、よく動いてくれました。
Commented by nkyoshii at 2019-03-03 17:03
ハヤブサ撮りにお出かけになっただけ、迫力溢れる写真揃いました。
鋭い眼光に羽の模様がはっきり撮れています。尾羽満開の瞬間も外す
こと無く、お出かけ甲斐有る収穫でしょう。こちらもお相伴有り難う
ございます。ロゴのホオジロいいポーズです。
Commented by yachotori at 2019-03-03 18:43
> nkyoshiiさん
特別な事は無く、いつものように飛び出しや飛んでる姿ばかり
で変化のないハヤブサの様子になりましたが、久しぶりに出会
えたので良かったです。
名前
URL
削除用パスワード


<< オオジュリン      チュウヒ >>