人気ブログランキング | 話題のタグを見る

野鳥撮小屋

yacho.exblog.jp
ブログトップ
2019年 02月 18日

オシドリ

今季はオシドリが少なく、飛び回る姿を
見られないまま終わりそうです。

#1
オシドリ_d0073779_525484.jpg


#2
オシドリ_d0073779_541480.jpg


#3
オシドリ_d0073779_544867.jpg


#4
オシドリ_d0073779_5154956.jpg


by yachotori | 2019-02-18 05:49 | 水辺 | Comments(4)
Commented by nkyoshii at 2019-02-18 12:09
♂か♀1羽だけでも来ていると嬉しい鳥、これだけ居て時折飛び立ってくれる
ところ素晴らしい水辺です。他にも見るだけでも美しい鳥はいますが、この
鳥達は絵になる格別の存在です、沢山揃って欲しいですね。
Commented by none33 at 2019-02-18 16:12
冒頭、今季はオシドリの姿が少なく···云々。
えっそうなのォ〜
そして先ず最初は2羽、次が3羽、
ふ〜ん(T_T)ちょっと淋しい雰囲気で見始めたんですが、が、三枚目でど〜んと増えて、さらに最後は賑やかに、飛んでくれて〜!
今季さっぱり会えない私には羨ましいオシドリさんでした〜(^^)/
Commented by yachotori at 2019-02-18 17:57
> nkyoshiiさん
一時は沢山居ましたが、直ぐに少なくなり、今は見つけるのも
難しいくらい減っています。♂の方も色が良くなっているのに
残念です。
Commented by yachotori at 2019-02-18 17:59
> none33さん
さっぱり会えないnone33さんには申し訳ない説明でした。
こちらでは百以上居ることもあったので、こんな説明に
なってしまいました。
名前
URL
削除用パスワード


<< ハイタカ      ミサゴ >>