人気ブログランキング | 話題のタグを見る

野鳥撮小屋

yacho.exblog.jp
ブログトップ
2019年 01月 12日

キンクロハジロ

数は少ないですが、
キンクロハジロもがんばってます。

#1・・・左♂、右♀
キンクロハジロ_d0073779_5273795.jpg


#2
キンクロハジロ_d0073779_5253433.jpg


#3
キンクロハジロ_d0073779_5262274.jpg


#4・・・丸呑みは無理な様子でした
キンクロハジロ_d0073779_5263989.jpg


by yachotori | 2019-01-12 05:31 | 水辺 | Comments(4)
Commented by none33 at 2019-01-12 13:55
キンクロハジロさん雌雄でゆったりしてますね。
時々飛んでくれたり、獲物も捕れて喜んだら大きすぎちゃったり、いろんな表情を見せてくれて楽しいですね。
ロゴの鳥さんも咥えた実が大きすぎるようですね〜お持ち帰りするんでしょうか(^^)v
Commented by nkyoshii at 2019-01-12 16:22
そちらでも鳥達の数少ないようですが、元々数少ない六甲アイランドなので
今期は特に寂しいです。でも、上手に大物ゲットの瞬間確実に取り込んで居
られるのを羨ましく拝見しています。ひょうきんな水面移動も嬉しいですが、
魚咥えて居る姿水しぶきがきらめいて、水中の活躍ぶりが偲ばれます。
Commented by yachotori at 2019-01-12 16:46
> none33さん
キンクロも他のカモに遅れまいと、激しく魚を追ってました。
カラスが柿を一つ咥えて飛ぶのは時々見かけます。何処かで
ゆっくり食べるんでしょうね。
Commented by yachotori at 2019-01-12 16:49
> nkyoshiiさん
他の鳥が魚を飲み込もうとする姿を見て、他の鳥たちが続々と
集まり、大賑わいとなりますので、いろんな鳥が魚を咥えてい
る様子が間近で見られます。
名前
URL
削除用パスワード


<< アオバト      モズ >>