人気ブログランキング | 話題のタグを見る

野鳥撮小屋

yacho.exblog.jp
ブログトップ
2019年 01月 11日

モズ

釣り上げたモロコは水辺へ投げ捨てられ、
鳥たちがそれを食べにきます。
モズもそれを狙っていました。

#1・・・少し高い枝から観ていました
モズ_d0073779_6485563.jpg


#2
モズ_d0073779_6511274.jpg


#3・・・咥えて飛んだ先ではすでに食べた後でした
モズ_d0073779_653097.jpg


by yachotori | 2019-01-11 06:55 | 山野 | Comments(4)
Commented by none33 at 2019-01-11 15:59
アオサギが釣り人の横で待ってるのは見ますが
他の鳥たちも同じなんですね。
モズの鋭い目つきは動く獲物を狙う時とかわりませんね〜いつでも真剣なんですね。
三枚目、クチバシの先に食事の名残が付いてません?^^
Commented by nkyoshii at 2019-01-11 16:01
鳥には水に潜らなくても餌手に入れられるいい場所ですね、鳥達も集まるので
釣り人や鳥、鳥撮影の人たち集まっていますか。モズ鋭い目つきで狙って立ち
食いならぬ飛び食いしていましたか。ロゴのミサゴカラスより大きいでしたか。
Commented by yachotori at 2019-01-11 17:12
> none33さん
アオサギやダイサギが優先ですが、モズも魚を咥えて運んで行き、
そんな光景をこれまで観たことがなかったので、なんとか咥えて
る場面が取りたかったのですが、難易度高すぎました。
Commented by yachotori at 2019-01-11 17:16
> nkyoshiiさん
水にもぐれないモズには、水辺に捨てられた魚は貴重なのでしょう。
何度も何度も拾いに降りてきました。ここでは小鳥を待つ人は居ない
のですが、時々来てくれる小鳥は撮るようにしています。
名前
URL
削除用パスワード


<< キンクロハジロ      オオタカ >>