人気ブログランキング | 話題のタグを見る

野鳥撮小屋

yacho.exblog.jp
ブログトップ
2018年 12月 27日

オオタカ

オオタカ幼鳥がよく飛び回ってくれました。

#1
オオタカ_d0073779_21285646.jpg


#2
オオタカ_d0073779_21291414.jpg


#3
オオタカ_d0073779_21293157.jpg


#4
オオタカ_d0073779_21294642.jpg


by yachotori | 2018-12-27 05:45 | 山野 | Comments(4)
Commented by none33 at 2018-12-27 15:32
どれも皆、オオタカらしい強さと貫禄が感じられますね〜
三枚目は特に、鋭い眼光にドキッ!ですね。
オオタカがこうしてどっしり構えているとさすがのカラスも存在感が薄れます^^)
Commented by nkyoshii at 2018-12-27 16:50
眼光の鋭さがはっきり見え、カラスの表情と大きさの差もよくわかります。迫力
有る写真に年末の忙しさしばし忘れて見とれました。ホシハジロもルビーのよう
な目が確り撮れていますね、暖かな日に住吉川のトリ達狙いたくなりました。

Commented by yachotori at 2018-12-27 17:10
> none33さん
活動的なのか尾羽の先の傷みが目立つ幼鳥です。脇の所に横斑が見えます
ので、少しずつ成鳥の羽根に変わって行くようで、既に貫禄あります。
Commented by yachotori at 2018-12-27 17:13
> nkyoshiiさん
お忙しい年末にも見て頂き感謝です。河口近くに行けば、ホシハジロ
以外の鳥も見えてくるのでしょうね。時間の余裕が出来たら、ぜひ行
ってみてください。
名前
URL
削除用パスワード


<< ハヤブサ      クサシギ >>