人気ブログランキング | 話題のタグを見る

野鳥撮小屋

yacho.exblog.jp
ブログトップ
2018年 12月 06日

オオタカ

最近は撮れていないので、少し前の画像から選びました。
それぞれの画の関連はありません。

#1・・・ミサゴを威嚇しているようでしたが、効果は無さそうでした
オオタカ_d0073779_2150312.jpg


#2
オオタカ_d0073779_21535977.jpg


#3・・・ここに長く留まって居ました
オオタカ_d0073779_2158185.jpg


#4・・・カラスに威嚇されて、直ぐに飛び去りました
オオタカ_d0073779_21552645.jpg


by yachotori | 2018-12-06 05:43 | 山野 | Comments(4)
Commented by nkyoshii at 2018-12-06 17:03
遠くても腕とカメラで目の光りも羽の詳細も見分けられるのが素晴らしいです。
ミサゴは体躯の大きさで勝っているのでしょうか、悠然と飛んでいるように見
えます。カラスの嘴は太く大きいですが、オオタカのそれは鋭さに勝っている
ようですね。
Commented by yachotori at 2018-12-06 17:47
> nkyoshiiさん
ミサゴやカラスと比較して見ていただいたようで、大きさや姿形色など
を見慣れてくると、見つけた時に判別できるようになると思います。
Commented by none33 at 2018-12-06 20:29
遅くなりました。
ソフトバンクの電波障害でインターネットが出来ませんでしたがやっと復活です。
強面ふうのオオタカがカラスを見てハッと引いてる様子、ちょっと可愛です(^^♪
Commented by yachotori at 2018-12-06 20:57
> none33さん
通信トラブル復活して良かったですね。攻撃に備えて身構えるオオタカの
様子が可愛いですか。カラスは何度も威嚇しますが、オオタカは面倒なの
でその場を離れたのか、逃げたという様子ではなかったように思います。
名前
URL
削除用パスワード


<< ハヤブサ      ミコアイサ >>