人気ブログランキング | 話題のタグを見る

野鳥撮小屋

yacho.exblog.jp
ブログトップ
2018年 12月 02日

カイツブリ

ペアに近づくと追い払われることが多いようで、
これは雄なのだろうか、と思って見ています。

#1
カイツブリ_d0073779_555414.jpg


#2
カイツブリ_d0073779_5555770.jpg


#3
カイツブリ_d0073779_5562540.jpg


#4・・・めでたし めでたし
カイツブリ_d0073779_612665.jpg


by yachotori | 2018-12-02 06:03 | 水辺 | Comments(6)
Commented by nkyoshii at 2018-12-02 10:00
雄同士の争いでしたか、元気があって頼もしい子孫が増えそうですね。
#4の写真からは考えられない激し形相、その後おすましして目出度
いことですが、追い払われた方が気になります。
Commented by yachotori at 2018-12-02 13:16
> nkyoshiiさん
追い払われた方、その後を確認していませんでしたので、またこんな
場面があれば確認してみます。同じ種の争い、けっこう激しいです。
Commented by none33 at 2018-12-02 13:59
カイツブリのお邪魔虫ですね。
雄さんの怒り😡激しそうですね〜
二羽に平和が戻っても画面を大きくしてみたら
まだ憮然としてるようにみえました(^^
怒り冷めやらず……?
Commented by yachotori at 2018-12-02 16:35
> none33さん
普段もこんな顔なのですが、そこから微妙な表情を読み取るとは、
凄い能力です。スマホは虫眼鏡のように見られるので、写真の粗
もよく分かるのが怖いです。
Commented by tanaka-masato at 2018-12-02 20:56
お晩なんやした、yachotoriさん。
カイツブリ、・・・めでたしめでたし、でよかったですね。
↓エナガ、が紅葉に映えて癒されました。エナガの数か所に
ピンク色が見えますが魅力ありますね!
Commented by yachotori at 2018-12-02 22:01
> tanaka-masatoさん
エナガは白黒が目立ちますが、よく見るとピンクもありますね。
しっかり見て頂き、ありがとうございます。カイツブリに限ら
ず仲間うちの争いはよく見かけますが、平穏が一番いいですね。
名前
URL
削除用パスワード


<< ハイタカ      エナガ >>