人気ブログランキング | 話題のタグを見る

野鳥撮小屋

yacho.exblog.jp
ブログトップ
2018年 11月 05日

アオバト

遠くの写真ばかりですが、
アオバトが飛び回っていました。

#1
アオバト_d0073779_19424564.jpg


#2
アオバト_d0073779_19443178.jpg


#3
アオバト_d0073779_19444827.jpg


#4
アオバト_d0073779_19451027.jpg


by yachotori | 2018-11-05 05:40 | 山野 | Comments(6)
Commented by none33 at 2018-11-05 13:20
アオバト、たくさんで飛んでくれて嬉しいですね〜
青空の下のはとてもきれいで素敵な光景です。
アオバトの象徴の黄緑も見えますよ〜(^^)v
Commented by yachotori at 2018-11-05 17:04
> none33さん
アオバトと分かり辛い写真ばかりですが、黄緑見つけて頂き
ありがとうございます。数は多かったです。次はもう少し近
くで撮りたいです。
Commented by nkyoshii at 2018-11-05 17:27
綺麗な羽色の鳥青空によく映えますね。木々をバックの場面数多いとピンと迷い
そうです。空も木々の間も通過点でどちらかに向かっていたのでしょうか。身近
に見ていないのでどんなところでいつも居るのか想像できません。ロゴのトンボ
とても若々しく見えますが、このまま越年できませんね。
Commented by yachotori at 2018-11-05 18:55
> nkyoshiiさん
撮影中にAF,MFを使い分けながら追うようにしていますので、背景に
ピントが移動したように見えればMFで修正しています。
アオバトは寒くなれば低地へ移動しますが、この時はまだ移動という
状態ではないように感じました。
Commented by tanaka-masato at 2018-11-05 20:24
お晩なんやした、yachotoriさん。
アオバト、が群れを成して秋空に!冬に向けての準備が
あるのでしょう。ゆったりとした風景ですね!
Commented by yachotori at 2018-11-05 21:21
> tanaka-masatoさん
夏場は山で見られますが、これからは平地でも見られます。
漢字では緑鳩で黄緑のきれいな色なのですが、それが上手く
撮れなかったのが残念です。
名前
URL
削除用パスワード


<< クサシギ      シメ >>