人気ブログランキング | 話題のタグを見る

野鳥撮小屋

yacho.exblog.jp
ブログトップ
2018年 10月 19日

ジョウビタキ

遠くの声の主を探していた人が、
その場所を教えてくれました。

#1・・・カメラを向けた時に飛ばれました
ジョウビタキ_d0073779_5102856.jpg


#2
ジョウビタキ_d0073779_5104677.jpg


#3
ジョウビタキ_d0073779_5105899.jpg


by yachotori | 2018-10-19 05:27 | 山野 | Comments(4)
Commented by nkyoshii at 2018-10-19 14:57
ジョウビタキお撮りになれましたね。さすが!飛び出しを上手くキャッチ
小さい鳥ですが、派手な翼裏で見つけ易いです。こちらにも来ていると教
えて戴きましたが、未だ出逢えていません。
Commented by none33 at 2018-10-19 15:10
ジョウビタキも戻ってきたんでしょうか。
これから会えると思うと嬉しいです。
メジロさんも一緒にいるんですね。そして一緒に飛んでくれて・・・楽しい賑やかな場面になりましたね〜(^^)
ロゴはキビタキですか、すごく綺麗です!
Commented by yachotori at 2018-10-19 15:29
> nkyoshiiさん
出会ったという話しもよく聞くようになっていましたが、私にも
チャンスがありました。出会う機会の多い鳥ですから、これから
長い期間楽しめますね。
Commented by yachotori at 2018-10-19 15:33
> none33さん
そちらにもきっともう来ているでしょうから、出会えると思います。
一羽だけでしたが、鳴き声は大きくはっきりと聞こえていました。
キビタキも長く居ますが、そろそろ見られなくなるかも。
名前
URL
削除用パスワード


<< コシアカツバメ      オシドリ >>